ピカチュージャンボ

久しぶりのジャンボです!

ジャンボはジャンボでも黄色いジャンボ、ピカチュージャンボ♪

東京ゲートブリッジとお台場の観覧車を背景に離陸滑走中。

夕方になりかけたやわらかい太陽の光を浴びて、黄色い機体が明るく輝いていますね。

ピカチュー 1

ローテーション! 滑走路の中間点手前で機首を大きく引き上げます。

ダイナミックな機首上げ、テールが滑走路に近づいて、こするんじゃないかと見ている方がヒヤヒヤするくらい。。。

ピカチュー 2

機体と影が離れ、海と空の間を突っ切ります。

新千歳に向かう便、お客さんも一杯乗っているのでしょう、主翼がきれいにしなっています。

ピカチュー 3

ギア格納中。

このジャンボの上昇する後姿が好きなんです!!

ピカチュー 4

好きだからもう1枚。

黄色いジャンボには真っ青な空が良く似合います。

ピカチュー 5

ジャンボの離陸はいつ見ても、何度見てもいいですねぇ~

明日の記事もジャンボにしようかな。

ANAのジャンボは今年度中に退役とのこと。

Boeing787よりも数が少なくなってしまったBoeing747。

夏のジャンボは今年が最後になるのでしょう。

来年の夏、このシーンは見られない・・・・

そう思うと寂しくなります。

2 comments

  • B747-8は国内にまだ飛来してないのですか?
    是非写真お願いしたいですね~。
    宜しくです~

  • いつも綺麗な写真をありがとうございます
    1枚目の写真のコメントの訂正をば ×東京ゲートブリッジとお台場の観覧車
                     ○東京ゲートブリッジと葛西臨海公園の観覧車です 
    理由は 観覧車が東京ゲートブリッジの右側にあるからです
    もう少しだけ右側にはディズニーシーの火山と客船もみえます(望遠レンズ使用)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。