ジャンボの顔
おはようございます。
最近、仕事がどんどんというか、更に忙しくなり帰宅が12時を過ぎることが多くなってきました。
毎日の睡眠時間は4.5時間ほど(^_^;)
ブログの毎日更新も怪しくなってきました。
ということで、今日も2枚だけ。
ジャンボの顔です。
2階席にあるコックピット。
地上3階くらいの高さだとか。
今週は名古屋に行かず。。。と思っていたのですが、
金曜日の夕方にどうしても行わなければならないミーティングが入ってしまい、
金曜の14時過ぎの新幹線で名古屋に行き、夜帰ってくるということに。。。。
そして来週は日曜日から木曜日まで名古屋。
山は越えても越えても、より高い山が見えてくる。
それでもいつかは山頂に立って、周りの低い山々を見渡し、「バンザーイ」と叫ぶことができるんですよね、きっと。。。。
会社に行って、このブログを開いて、「ジャンボだ! よしっ! 今日もがんばろう!!」
。。。。。。。
ってなるといいんだけどなぁ
お忙しいようですね。
またまたギアですが・・・・・・(汗)
747のメインギアって4つ有りますね。
胴体に付いている2つも・・・・・・・
ハンドル機能が有るみたいですね。
また、主翼下のギアが無くても着陸出来るように
設計してあるようです。
是非・・・・・747のギアを(笑)
お仕事頑張ってください。
B747を150ft(45m)幅のRunwayで180 turnさせる為の工夫ですね。もっともminimumで142ftは必要ですから、余裕は8ft(2.4m)とギリギリ。あまりやりたくないOperationです。
昔、昔、Pararell TWYの無かった空港(SPNかCNX?)で747をRWY ENDで180 turnさせるには、RWY ENDを示すゼブラ markingの何本目にNose gearを持っていけば回れるかCKした事があります。
設計上はWing gearか、Body Gearのどちらかが降りていればOK(MAX LDG WTでもOKか、重量制限付きかは忘れましたが)ですが、実際にそのようなケースが起きた事はないと思います。
まいど。忙しいようで何よりです。
ガンバ! '(^^)/
また、一緒に撮りましょう。(撮らせてね)
こんばんは。お久しぶりです。
お仕事忙しそうですね。こちらもかなり忙しくて、ブログ更新もままなりません。
でもこちらにお邪魔して、「ジャンボだ、ヨシ!」ってなってますよ〜。