オレンジ色のスターアライアンス

ANAスターアライアンス塗装のBoeing777-200(JA712A)が羽田空港の第2ターミナルに戻ってきました。

何度見ても、この塗装はかっこいいですね!

スカイチームやワンワールドとはちょっと違います。

D72_4974.jpg

機首部分のアップ。

胴体が真っ白というのが、なんとなくヨーロッパの航空会社の塗装を思い出させます。

スターアライアンスってヨーロッパが母体でしたっけ?

1997年に5社でスタートしたスターアライアンスも現在では約30社になり、もっとも加盟航空会社が多いアライアンスです。

D72_4985.jpg

羽田空港に戻ってきて1時間と少しの滞在の後、スターアライアンスのトリプルセブンは色を変えて?!

再び空へ!

街のビル群も夕方の太陽を浴びて明暗がくっきり。

D72_5955.jpg

黒い垂直尾翼の一部が金色に輝き、”STAR ALLIANCE”の文字にも金の下線が。

D72_5959.jpg

船が浮かぶ青い東京湾を背景にローテーション!

D72_5966.jpg

Boeing777の離陸に良く見られる浅い上昇角で上昇を開始。

オレンジ色のスターアライアンス。

D72_5972.jpg

赤いRWY23のアプローチライトの列と赤いアンチ・コリジョンライトが光ったスターアライアンス。

D72_5981.jpg

ギアを格納し、上昇。

キレイですねぇ。

D72_5998.jpg

今日は秋分の日、徐々に昼間の時間が短くなっていますね。

これまでの季節はこのような夕日を浴びる飛行機を撮影するには長い間空港にいなければなりませんでしたが、

これからは16時過ぎにはこのようなオレンジ色に染まる飛行機が見られるようになります。

また、早朝の撮影も無理なくいけるように。。。

南風運用が期待できる夏と、早朝・夕方の撮影がしやすい冬、どっちが良いか。。。。私は冬かな。

空気も比較的きれいだし。

さて、今日もこれから出社して仕事。

明日も夕方から名古屋。

まだ、しばらくはこの忙しさが続きます。

9月24日からは全国行脚?!

栄養ドリンクと降圧剤を飲んで、頑張ります(^_^;)

「ポチっ!」と応援、ありがとうございます。

おかげさまで初めて?!4000以上のポイントを記録することができました。

コメントもたくさんいただいているのですが、記事を掲載するので精一杯でなかなか返信を書くことができません。

コメントを寄せていただいた皆様、本当に申し訳ありません。

今後tもAirmanの飛行機写真館をよろしくお願いいたします。

そして、きょうも「ポチっ!」を。。。。

One comment

  • ANAスタアラ塗装のBoeing737はかわいいけれど、Boeing777はカッコイイですね。
       お仕事頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。