787と767

出発するBoeing787と到着するBoeing767。

Boeing787はピカピカと新しいのに、Boeing767はかなり汚れていて、対照的です。

新人とベテラン。

これからANAの機材構成はどのように変わっていくのでしょうね。

D72_9769.jpg

別の日の羽田空港の1シーン。

Boeing787とBoeing767とちょっと建物の陰にかかってしまいましたが、Boeing777が並んだところ。

みんな2発機で形が似てますが、テール部分(APUの排気口)が明らかに違いますね。

まぁ、787はそれ以前に姿かたちがそれまでの飛行機とかなり違いがありますし、現在は”787″と大きく描かれて

いるので、間違えようがないですが。。。。

D72_2868.jpg

昨日・一昨日は各地の空港で空の日イベントが行われたようですね。

飛行機と綱引きをしたり、普段は見られない施設の見学会があったりと、航空ファンにはたまらない2日間。

私は2日とも仕事でした(泣)

また、昨日はJALのMD-90が鶴丸塗装でお目見えしましたね!!

鶴丸になることなく退役しちゃうのか。。。と思っていましたが、さすがにサンアーク塗装が劣化したのか、

JA8070が鶴丸塗装になりました。

それも観に行きたかったのに。。

次、空港へ行けるのはいつになるのだろうか。

それでは皆様、良い1週間を!

One comment

  • kawakawaman

    今までずっと拝読させて頂いていましたが、今回が初コメントです。もしかしたら、今度B8に乗れるかもしれないチャンスがある!という知らせが今日あり、その矢先だったので、運命を感じました。ちなみに、鶴丸のMDー90の写真、どこかにありませんかね~?根っからのMD-90好きなもので…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)