東京スカイツリーと飛行機

東京スカイツリーと飛行機を絡めるのは結構難しい。

飛行機の飛び上がる位置や、そもそも東京スカイツリーがくっきりと見える視程が良いことが条件となる。

この日は東京にしては空気が澄んでいて、視程はバッチリ、風も北風で滑走路は34を利用。

あとは、飛び上がる位置が勝負でした。

まずはANAのBoeing777。

東京スカイツリーに飛行機が串刺しにされちゃった。。。。。

東京スカイツリーの展望台が見えない(^_^;)

D72_4745.jpg

こんな写真が良いかな♪

東京スカイツリーとJALのBoeing737-800。

構図的にはバッチリ。

悔しいのは、東京スカイツリーのてっぺんがちょっとはみ出しちゃったこと。。。

D72_4761.jpg

これから秋晴れの日にはこんな写真を撮ることができるチャンスが沢山あるでしょう。

でも、この日もたくさんの飛行機が34Rから離陸していったのですが、使える写真はこれら2枚。

結構高いハードルです。

東京スカイツリーが高いから?!

昨日、仕事を終えたのは午前0時を回り、1時近く。

それから食事をして、

寝たのは3時ちょっと前。。

眠いです。

One comment

  • Airmanさん!
    睡眠時間、足りてないじゃないですか!
    そんなにお仕事が大変なのに、朝はきちんと起きて必ず更新する。
    頭が下がります。
    今日のスカイツリーとのコラボ写真、面白かったです。
    特にANA機。ある意味バッチリのタイミングですよね。
    Airmanさんの写真はどれをとっても「ほぉ~~」と感嘆の声が出ますが、
    こんなちょっとユニークな「くすッ」って笑えるような写真があったら、
    もっと見てみたいですね。
    あ、もちろん、もう少しお仕事が落ち着いてからで・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。