成田のお昼の定連さん。
“VS901″、バージンアトランティックのAirbus A340-600。
ヴァージンを見るときの楽しみは、「どの娘かな?」です。
このときは”Soul Sister”でした。
コーパイロットの方が、タキシング開始時に手を振っているのが見えました♪
ヴァージンのA340の真っ赤なエンジン。
ロールス・ロイスのロゴシールがピカピカです。
ロンドンのヒースロー空港に向けてテイクオフ!
10年ほど前にこのVS901でロンドンへ行きましたが、快適でした。
(ビジネスクラスだったから。。)
また、これに乗ってロンドンに行きたいな・・・
もちろん、仕事ではなくプライベートで。
Post Views: 11
ビジネスクラス!!
最近つくづく思うんですが
パイロットの方々が子供がいなくても
手を降ってくれます。
手には望遠一眼レフ、耳には航空無線という強者しかいないにも関わらず
全日空、IBEX、中国東方等のパイロットさん達から
手を降ってくれます。(帰れ~とでも思っているかもしれませんが…)
JALは…華麗にスルーしてます(涙)
Airmanさん、こんばんは。お疲れ様です。
先日、念願の関東遠征を実施し成田空港へ撮影に出かけました。関空ではお目にかかれない機体も多く、終始興奮状態であったことは言うまでもありません。
北風が吹いていた関係で「さくらの丘」(RWY34L)からは多少の距離感は
あるものの数多くの出発機が撮影できましたが、このVS機もそのひとつです。
私が撮影した機体は「GーVFIT」で機首付近に描かれている「娘」は「Dancing Queen]でした。
この他の収穫としてはAFのA380、ACのB777-300、AMのB767-200等、大収穫でありました。B767-200は-300を見慣れている目から見ると「短い」というのが第一印象でした。AMはメキシコシティーまでの直行便なのですが、現代の航空機はかなりの長距離もノンストップで飛行できるせいのを有していることが当たりませになってきましたね。
撮影後はこちらもお目当ての京成「スカイライナー」に乗車。最高速度160km/hのスピードに酔いしれました。座席の背もたれ部分が薄いのが少々気になりましたが・・・・。
空港アクセス特急は2通りあるわけですが、ネットワークのJR「成田エクスプレス」と日暮里まで36分で結ぶ京成「スカイライナー」、単純比較できない部分もありますが、どちらに「軍配」が上がるのでしょうか?