IBEXエアラインズのCRJ-200

IBEXエアラインズのCRJ-200(JA04RJ)。

羽田では見ることが出来ない飛行機。

そもそもIBEXエアラインズについて良く知りませんでした。

職業柄、”IBEX”は「日本デジタル研究所」の会計ソフトのブランド名として知っていましたが。。。CMも流れてますよね。

このIBEXエアラインズはその名の通り、日本デジタル研究所の子会社だそうです。

成田空港の16Rを離陸、上昇する姿です。背景の雲のおかげでエンジン排気も見えます。

D72_2534.jpg

上の写真ではエンジンがチョコっと隠れちゃったのでもう1枚。

このCRJ-200、翼の下面や水平尾翼の下面が赤く塗られているんですね。

お腹は濃紺。

機体にもなにやらいろいろと書かれています。

D72_2537.jpg

よく見えませんが、機体には「がんばろう東北」とかかれています。

ANA Connectionと書かれているのは、IBEXエアラインズがANAと業務提携しているからでしょうか。

IBEXエアラインズの航空券の予約・販売・発見はANAに委託されていますし、全ての便がANAとのコードシェア便に

なっているそうです。

D72_2548.jpg

これまではこの小さな飛行機はなかなか掲載する機会がありませんでしたが、さくらの丘で撮影したこの日は、

大きく撮ることができたので、温めてきました。

台風17号が近づいてきていて、10月1日には関東地方を直撃する進路を進みそうです。

今日は朝からすっきりと晴れていて、運動会・行楽日和です。

近所でも運動会の開催を告げる花火?!の音が鳴っていました。

私は今日も仕事です。。。。

来週は大荒れになりそうですね。(いろいろな意味で・・・・)

それでは皆様は、よい週末を!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)