ジャンボ・ジャンボ・ジャンボ

今日はちょっと変わった視点でのジャンボを。

グランドレベルで正面から見たジャンボ。

卵型の顔、高い垂直尾翼、しっかりとした主翼の付け根。

どこを見てもかっこいい。。。。

AIM_4939.jpg

こちらも風変わりなジャンボ。

セントレアからBoeing787の部品をアメリカのボーイングの工場に運ぶジャンボ。

隣にはBoeing787がいらっしゃったのですが、視線はどうしてもこのジャンボに。。。

手前のフェンスの近くにいる人の大きさと比べてもその巨大さが見て取れます。

こんな飛行機がよく飛ぶよな~

D72_5954.jpg

そしてジャンボの脚。

お腹がちょっとくびれているんですね。

セクシーささえ感じます。

汚れさえなければ。。。

DSC_7437.jpg

今週は早かった。。。

あっという間に金曜日。

昨日は大宮に宿泊し、今日は犬山にいる。

怒涛の1週間でした。

来週も刈谷・四国を回ります。

四国への往復はもちろんBoeing787!!

往復とも夜間飛行なので、機内から反りあがる主翼は見えないけど、それでも嬉しい!

特に今回はジャンプシートの前の席、非常口席を予約できました。

機内散策ができる!!

楽しみです。

4 comments

  • こんばんは。
    お仕事ご苦労さまです。
    Airmanさんと入れ替わりのタイミングで
    昨夜A320で伊丹空港にエントリしました。
    着陸機で混雑していたので、関空の上を3回も
    周回しましたが、大阪の夜景をたっぷり堪能でき
    少々の遅れどころか、贅沢な遊覧飛行の気分。
    味気ない出張も楽しくなりますね。

  • Airmanさん おはようございます。
    ドリームリフターって本当におもしろい形ですよね。
    初めてこの飛行機を写真で見た時は、これが空を飛ぶの?って思いました。
    実際に飛び上がっていく姿を見てみたいです。
    今でもセントレアにはいますか?
    ずっとハードスケジュールのAirmanさんですね。
    787に乗れるのを楽しみに頑張ってください。
    でもどうぞ無理はなさらないで。

  • ☆foka9さん、
    おつかれさまです。
    飛行機での大阪移動、うらやまし~です。
    羽田や大阪での市街地近くでのホールディングは
    風景を楽しめるので良いですよね。
    「もっと待たせてもいいですよ~」というおおらかな
    気持ち?!になれます。
    私も来週は飛行機での出張があります♪(787で)
    松山なので混雑することはないと思いますが(^_^;)

  • ☆mikinosukeさん、
    おはようございます。
    こんな飛行機が空を飛ぶことが不思議ですよね。
    私も実際に離着陸するところはまだ見ていないので、
    半信半疑?!
    いまでもセントレアにいるようです。
    このハードスケジュールは11月半ばまで続きそうです。
    頑張ります! ありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください