嵐ジェット・フィーバー

そういえば、羽田空港が大いに熱くなったというか、にぎわった時期がありましたね。

普段の羽田空港の展望デッキといえば、家族連れや航空ファンが飛行機を楽しむほのぼのとした風景が

見られるのですが、このときは全く違いました。

女子たちがワーっ!とフェンスに群がり、黄色い歓声を上げる!

群がり方もすごかった。2重3重に人の壁ができていて、普段フェンスにへばりついて飛行機の写真を撮っていた

私たちは、とても入り込める隙などない。。。

朝から展望デッキにいて、写真を撮っていたとき、嵐ジェット到着の時刻が近づいてくると、徐々に女子たちが増え、

いつの間にか取り囲まれているということも。

撮影する私の肩越しに携帯電話が飛び出してきて、シャッター音が聞こえる。

すごいフィーバーぶりでしたね。

その嵐フィーバーの”元”を今日は振り返ってみます。

まずは初代”嵐ジェット”

色あせているように見えますが、最初っからこんな色合いでした。

1_DSC_3286.jpg

そして2代目というか、初代の化粧直し?!

「僕の見ている風景」のミリオンセラーを記念して、エンブレムがつきました。

2_AAA_4001.jpg

まだつながっていない東京ゲートブリッジを背景に離陸・上昇する嵐ジェット。

夕方の光を浴びると、くすんだように見えていた嵐の5人もくっきりと見えるんだと再認識。

3_DSC_2973.jpg

2代目というか3代目の嵐ジェットは怪物くんジェットとともに登場、しかも2機でした。

初代の嵐ジェットと見比べると、嵐の5人も大人になったような気がします。

35_D72_8596.jpg

この嵐ジェットの離陸の背景にある東京ゲートブリッジはつながってます。

4_D72_8125.jpg

この頃はいろいろなイベントが目白押しで、毎週毎週空港に行くのが楽しみでしたよね!

Boeing787もまだとても珍しい存在でした。

とても充実していた2011年の秋ごろでしたね。

昨年の今頃に戻れたら・・・・・

そういえば、世間では今日からまた3連休だったんですね。

私には関係ありませんが・・・・

明日は夕方からまた名古屋です。

でも、来週は1つ楽しみが!

木曜日・金曜日が四国の松山で仕事なので、水曜日の最終便で松山入りして、金曜日の最終便で帰京するという

“飛行機に乗ることができる”出張があるんです。

東京→松山の最終便、松山→東京の最終便はBoeing787です。

前回は国内線仕様機だったのですが、今回はどうでしょう。。。。

JA801AとかJA802Aに当たらないかなぁ。。。。

それでは、皆様、良い3連休を!!

4 comments

  • こういうのもあるんですね~
    名古屋だと777自体が珍しくなってしまいましたので
    ノーマルの777が来るだけでもウラヤマシイ。

  • ☆ぴゅうさん、
    昨年はいろいろな飛行機が登場して楽しい1年でした。
    嵐ジェット・フィーバーはものすごいものでした。
    空港のデッキが女子で一杯になる光景はそう見られるものではありません。
    ちなみに、私はまだFDAの飛行機をちゃんと見たことが無いんです。
    名古屋で撮りに行くチャンスをうかがってます。

  • マツです。
    嵐ジェット凄かった凄かった。
    現地には行ってませんがテレビの報道が…凄かった。
    でも肉眼で見れずにオワタ…
    内容変わりますがオランジーナと言うフランスのジュースがエールフランスのキャンペーンをしています。
    1本買うとおまけで
    B744 B772 B727 A380 A340 コンコルドがついてきます。
    147円てコンビニ限定?です。
    なくなり次第終了なので早目にAirmanさんもどうですか?
    ↑FDAは距離からすると長野の信州まつもと空港はどうでしょう?
    びっ、便数はあれで…

  • ☆マツさん、
    あれから女子の航空ファンが増えるかな。。。と思ったのですが、
    あれ以来、羽田や成田はまたいつもの風景に戻りました(^_^;)
    嵐、すごいですね!
    オランジーナのおまけ、3機そろいました。
    B744とA340とコンコルドです。
    今回はコンプリートできそうもありません(涙)
    FDAですが、松本や静岡が家からは近い?!のかも知れませんが、
    現在、週のほとんどを名古屋ですごしていて、職場からも上空を
    通過するFDAの飛行機が見えるんです。
    日曜日か土曜日、出張を前後に伸ばしていつの日か名古屋空港で。。。と
    思った次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。