Air Asiaの赤い飛行機

まだ、離陸する姿を見たことが無かったんですよね。Air Asiaの飛行機。

そして、じっくりと左右の文字の違いというか、デザインの違いを見たのも初めて?!

まずは胴体右側、「Now Everyone Can Fly」(今や、みんな飛べる)と書かれています。

LCC(Low Cost Carrier:格安航空会社)が空の旅をより身近にするという意味でしょうか。

それにしても派手な”赤”ですね。

D72_0533.jpg

鮮やかな目を引く赤い飛行機がRWY16Rに向かいます。

ANAのA320やSFJの黒いA320とはまた違った印象のA320です。

A320は本当にいろいろな色に塗られて、本当に幸せ者ですよね!

D72_0574.jpg

そのAir Asiaのテイクオフです。

左側には大きく”airasia”と書かれています。

予想していなかったのでちょっとびっくり。

D72_0732.jpg

時刻はご覧のとおり、11時半ちょっと前でした。

前回、成田に来たときにはさくらの丘からさくらの山に移動した直後で、RWY16RにLine upし、

離陸する後ろ姿を見ただけだったんですよね。今回、このような離陸シーンを撮ることができて良かった!!

D72_0737.jpg

もう1枚。

赤や黒や銀や青の各社のA320を並べて観たいですね。

ブログ上でいつかやってみようかな。。。

D72_0741.jpg

今日は準初モノのAir AsiaのA320でした。

さて、昨日は関東地方は大雪で陸・空の交通は大混乱だったようですね。

私は朝の雨のうちに名古屋に移動しましたが、名古屋の雨は昼過ぎには止み、夕方にはきれいな夕日を

眺めていました。

今朝の東京はどうでしょう。。道路が凍結したりしていないでしょうか。

滑って転んだりしないよう、気を付けてください。

4 comments

  • ☆マツさん、
    もう体調は復活されましたでしょうか。
    高熱は苦しいですよね。体の節々が痛くなるしね。
    羽田の7時半から8時の間の3機のハミングバードですか。。。
    富士山がきれいに見える日に挑戦してみます!
    LCC・・私もあの座席の狭さに我慢できるかどうか。
    値段は安くて魅力的なんですけどね。

  • ☆mikinosukeさん、
    最初に見た時には「どこの飛行機?」と思ったのですが、
    日本の飛行機なんですね。
    それにしてもA320さんはいろんな色に染まってくれて、本当に楽しませてくれます。
    成田は面白いですね♪♪
    先週の大雪、やっぱり関東地方の空港は弱いですね。
    新千歳など北海道の空港はそういった意味ですごいと思います。
    ところで、あの日、34Lから上がっていったんですか?!
    ハミングバードは離陸後レフトターンなのですがそうでしたか?
    それとも、いつもの34R上がりと同じ出発方式で34Lから上がったのか。。。
    空港で働く方々にとっては大変な1日だったでしょうね。

  • LCCなんか見たこともない松山人のマツです。
    今朝38.0度ありました。きつかったです。
    実はLCCのPEACHのメールマガジン希望で地域を選ぶ欄でそこがプルダウン方式なんですがそこに中国地方はあるのに四国地方がなっかたことには腹が立ちました。
    四国のお客さんは無用なのかとおもいましたね。今のところ実際に四国にLCCは来てませんが。
    寒いですが羽田のRWY34Lからの早朝の3機の離陸のハミングバードデパーチャーを今年も見たいです。お願いします。
    松山には中国東方航空とアシアナ航空しかA320はきませんがいつか松山でLCCを見てみたいです。
    安全だといわれていますが僕は乗りたくありません。

  • Airmanさん おはようございます。
    停まっているAirAsiaは羽田で見たことがありますが、動いているのはまだ見たことがありません。羽田から飛ぶのは夜中ですし、到着するタイミングにもでくわしたことがなかったので。この赤は本当にインパクトがあります。でもちょっと庶民的な印象もあるんですけど。(^^)
    やっぱり成田って面白いなぁと改めて思いました。
    さて、昨日の雪は本当にビックリでした。羽田の空も大混乱だったようで、お昼頃の便は大島上空でグルグルしたあげくに戻っていく飛行機がかなりあったようです。
    いくら天候のためとはいえ、こんな時に乗り合わせた人たちは本当にガックリだと思います。
    そういえば、JALやANAが午後からの便の欠航を早々に決めていましたが、外資のエアラインは夕方になって続々と上がっていきました。しかも34Lから!
    ハミングバードディパーチャーって言うんでしたっけ。
    夕方に見たのは初めてです。珍しいですよね。