白十字の飛行機

いつみても医療関係というか、体に良い感じの飛行機です。

スイス航空のAirbus A340。

つるつるの白い胴体に周囲の風景が写り込んでいます。

A340の特徴の一つ、胴体真下にある2輪の補助輪のような脚がはっきりとわかります。

D72_0600.jpg

なんか、今まで見たスイス航空のA340と違う感じが。。。。

D72_0605.jpg

ヒント:(昨年の4月に撮影したスイス航空のA340)

D72_8508.jpg

答え:

エンジンに描かれていたロゴ?が消されていますね!

結構気に入っていたんですけどね~

D72_0774.jpg

当然、長距離フライトに向かうA340、「NARITA」の文字とは重なりました。

まだ前傾姿勢のまま、重たそうです。

D72_0781.jpg

「がんばろう!」の文字の前、滑走路の中間点でようやくローテーション。

ここまで2000mも走っているんですね。

高速道路を走っていて、「○○出口まで2km」というと、結構距離があるように思いますが、

飛行機だと一瞬です。

D72_0782.jpg

エアボーン。

綺麗な斜め45度後ろ姿です。。。。

D72_0786.jpg

スイスにも行ったことがありません。

行ってみたい国の一つです。

マッターホルンを1度で良いからこの目で見てみたいですね。

アルプスの少女ハイジの世界。。幼い頃、日曜日の夜、毎週見ていたアニメの世界がスイスの印象です。

先ほど気が付いたのですが、あと少しで200万PVです。

きっと今週中には達成できるでしょう。あと2日~3日?!

2 comments

  • ☆ヤガミさん、
    SWISSのエンジンのマーク、いつからなくなったんでしょうね。
    それともこの1機だけなのか。
    私もこの日が初めてでした。
    Boeing787、大変なことになりましたね。
    まさか、世界中で運行停止になるとは。
    早く復活してほしいものです。

  • ぼくはエンジンに赤い四角みたいなのがついてある時に撮影したことがあります。 東日本大震災によって起きた福島第一原発の事故の影響で、セントレアに期間限定で来ました…嬉しい反面、複雑な心境でした…。
    B787大変ですね…、学校の休み時間にそのニュースが飛び込んで来ました…。