マレーシアのBoeing777

787、767と中型機が2日連続となりましたが、そのあとでBoeing777を見ると安心感というか、

安定感を感じます。

本日はマレーシア航空のBoeing777です。

“太い”といか、どっしりとしていますよね。。。

D72_0221.jpg

離陸滑走を開始、加速は弾丸のように・・・ではなく、のっそりとした感じです。

こりゃ、エアボーンはずっと先かなと、ちょっと諦め気分でした。

D72_0358.jpg

ところが、前輪を持ち上げたのは思いのほか早いタイミングでした。

大きいからゆっくりに見えただけだったのか。

D72_0364.jpg

そしてエアボーン、翼もそれほど大きくしなっていません。

軽いのかな。

ジャンボほどではありませんが、堂々とした安定感のある離陸でした。

D72_0367.jpg

マレーシアといえば、MAS KARGOはよく撮影していて、このノーマルな777はレンズを下してお見送り。。と

しがちでしたが、今回はしっかりと離陸シーンを頂きました。

マレーシアには行ったことがあるのですが、東南アジアの雰囲気満点でなかなか良い街でした。

シンガポール-マレーシアの往復で利用したシンガポール航空もよかったですし。

今週の名古屋は1泊2日で、今日からは東京のオフィスで仕事!

やっぱり自宅は良いですね。。。