Air IndiaのBoeing777

成田空港のお昼の名物というか、楽しみの一つがこのAir Indiaの飛行機。

太陽が輝く垂直尾翼と、ちょっと見ただけでは分かりませんが、窓一つ一つに赤い窓枠が描かれてます。

(垂直尾翼・・・太陽ですよね、花じゃないですよね。。。)

D72_0965.jpg

真っ赤なエンジンと真っ赤なお腹も個性のあるデザインです。

こちら機体の右側、機首部分には「AIR INDIA」と書かれていて、垂直尾翼の前縁付近には

ヒンズー語?!できっと「AIR INDIA」と書かれているんですね。

D72_0972.jpg

そして、機体の左側は機首部分の文字がヒンズー語になり、垂直尾翼が「AIR INDIA」になってます。

D72_1149.jpg

メインギアがまだ滑走路にある時点では機体重量はギアと主翼で支えているのでしょう、

まだ主翼のしなりはそれほど目立ちません。

D72_1155.jpg

メインギアが滑走路を離れると・・・・

Boeing777の大きな体の重さは一気に主翼に支えられ、その重さを受けて主翼がしなります。

D72_1160.jpg

「がんばろう」とAir IndiaのBoeing777。

太陽に向けて、エンジンと垂直尾翼の太陽が飛んでいきます!

D72_1162.jpg

昔見た、このデザインのBoeing747の印象がものすごく残ってます。

とてもカッコよく、プラモデルまで購入して自室に飾ったなぁ。。。。

東南アジアの国々の飛行機のデザインとは一線を画してますよね。

とても特徴のあるデザインです。

昨日までとにかく寒さに震えた名古屋でしたが、今日はその寒さがちょっと緩むようです。

週の中日、後半に向けてがんばりましょう!!