ドラえも~ん

成田空港のさくらの山から撮影した写真もワンパターンになりつつありますので、ちょっとお休み。

ようやく会えた「ドラえもんジェット」です。

真横からの1枚ですが、肝心のドラえもんが主翼に被ってしまってます。。。

それにしても、ごちゃごちゃとしていて、何が描かれているのかさっぱりわかりませんね。

ドラえもんとドラミちゃんがいるのはかろうじて判りますが。

D72_2862.jpg

ラッピング部分がすべて見える位置で1枚。

ドラミちゃんが飛び出してきているのは「どこでもドア」。

昔から私が一番ドラえもんに取り出してほしいと思っている道具が「どこでもドア」です。

だって、行きたいところにすぐに行けるんですよ!

成田に行きたい!関空に行きたい!伊丹に行きたい!プリンセス・ジュリアナに行きたい!

天気が悪ければすぐに引き返せるし、時刻表やFR24を見て「あっ!珍しいのが来た!」と思ったら、

すぐにカメラをもっていくことができる。

夢のような道具じゃないですか。。。

D72_2871.jpg

ちょっと荒くなりますが、ラッピング部分のアップです。

3月9日に公開される最新作、「のび太のひみつ道具博物館」の記念ラッピングなんですね。

3月24日まで運行されるようです。

D72_2872.jpg

翼端のフラッシュライトがピカっと光ったから。。。

D72_2899.jpg

JALもいろいろなラッピングジェットを登場させてきますね。

次は何だろう・・・・

1件のコメント

  1. ドラえもんに早く来てほしいと願っているマツです。
    1月の元日と16日に松山に飛来したのですがどうも平日で…運悪いな僕(笑
    ドラえもんをもう一回見たくなったら下のほうのURLで。
    下のほうに明日の運航予定があるのでそこでみれます。夕方の6時くらい更新です。
    ドラえもんジェットのURLです。
    http;//www.jal.co.jp/doraemon/
    あと元日に飛来したアシアナのHL7731(A321)のスタアラ15周年がなくなってて跡がくっきり残っていました。かなり遅くなりましたがお伝えします。

ただいまコメントは受け付けていません。