ハート? クローバー? SKYMARK

成田空港を離陸するSKYMARK、最初のころは違和感がありましたが、最近はようやく見慣れてきました。

でも、このSKYMARKはやっぱり違和感がある。。。。

左右のウィングレットに描かれたマークが違うんです!

2012年2月にデリバリーされたJA73NM、もともとは赤いハートだったようですが、右翼のウィングレットに

なにかあったのでしょうね。グリーンのスペードと交換されたのでしょう。

じゃあ、グリーンのスペードのウィングレットを持っていた機体は今。。。

D72_9772.jpg

お気に入りの斜め後ろからの上昇シーンですが、この写真はさらに色合いが気に入ってます。

D72_9775.jpg

SKYMARKの他にも、いろんなLCCが成田空港デビューし、成田はますます賑やかになってきました。

また、成田に行きたいなぁ。。。

羽田空港もD滑走路がオープンし、新国際線ターミナルがオープンしてから2年以上が経過しましたが、

羽田空港の国際線は相変わらずで、成田のような賑やかさというか華やかな感じにはなってません。

やっぱり、国際線は成田なんですよねぇ。

8 comments

  • ☆かなぴさん、
    737Rも左右違いなのですね。
    見つけるのが楽しみになりました。
    熊本空港、山の上にあり、山に囲まれているので、
    雷に遭遇しやすいのでしょうか。。。

  • ☆KMJ♥LOVE♥さん、
    いつもご覧いただき、ありがとうございます。
    左右違いの理由、分かってスッキリしました!
    アプローチ中に落雷・・・怖いですね。
    「飛行に影響はない」とはいえ、小さな穴が開いたりしたんでしょうね。
    貴重な飛行機を見ることができました。

  • おや、このバージョンもあったのですね(笑)
    先日左右違いの737Rに乗ってきました(爆)
    KMJ♥LOVE♥さま、
    この機体も熊本空港ですか!
    JA737Rも昨年7月13日に熊本空港着陸時やっつけられていました(爆)
    でもって、左右ともウイングレット交換ですが、何故だか左右違いと、不思議な対応です(爆)

  • KMJ♥LOVE♥

    こんばんは。
    この機体は依然熊本空港にアプローチ中に落雷があり
    ウィングレットを片方失ってしまったので左右違うんです^^;
    いつもブログみさせていただいておりますー!(^^)!

  • ☆mikinosukeさん、
    機内から見るウィングレット、大きいし、マークもデーン!としてますよね。
    私も神戸空港往復で何度か使いましたが、そのたびにワクワクしました。
    トランプマークのほかにも、チューリップやチェリーやひまわりがあるんですよね。
    そういえば、マークの種類は増えたんだろうか・・・・。
    ANAも60周年記念塗装、マーク、何か出してくれませんかね。
    精一杯応援するのに。
    787の運航停止、長引いてますね。
    早く第一線に復帰できることを願ってます。
    それにしても、店頭からモデルプレーンも撤去されてしまっているのですね。
    そこまでしなくても。。。と思ってしまいました。

  • ☆さわさん、
    16年度に5倍?!
    競争が激しくなりますね。
    空の旅は身近になり、いろんなデザインの飛行機を見ることができるのは
    楽しみですが、安くして悪くならないように祈るばかりです。
    JETSTARのA320シャークレット装備機、KIXですかぁ。。。
    見たい、乗りたい、撮りたいです。

  • Airmanさん こんにちは
    12月に神戸に出かけた時、はじめてスカイマークを使いました。
    ちょうど翼の席で、友人と「ハートだぁ!」って盛り上がりましたが、
    その翼越しに隣の飛行機が見えて、それにはチューリップが描かれていました。
    音符とかハートとか、いろいろ見ていたはずなのにチューリップは初めて。
    可愛くて、とてもハートフルでした。
    エアドゥのクマさんもかわいいなぁと思うのですが、ANAも60周年だし空飛ぶワンちゃんを描いてくれたらかわいいだろうに。
    もっとも今はアニバーサリーを祝っている雰囲気ではありませんが・・・。
    羽田のANAFESTAから787モデルが消えてしまったので、余計に寂しく思うこの頃です。

  • HN変えました元アークです。
    LCCも16年度には5倍でしたっけ?
    今日はKIXにJETSTARのA320シャークレット装備機が来るみたいですね。
    LCC乗ってみたいです。