ANA @Narita

成田空港で撮影した写真も残すところあと2回。

最後の2回は日本が誇るANAとJALの飛行機に登場してもらいます。

本日はANAの飛行機たち。

まずは、早々とエアボーンし、空と森の間を突き抜けるように上昇するANAのBoeing767です。

NARITAの植え込みの手前でこの高さ!

軽かったのでしょうね。

D72_9912.jpg

対照的にNARITAの植え込みを過ぎてようやくエアボーンした767.

重さが主翼のしなり具合からもうかがえます。

D72_9964.jpg

次はRWY16Rへのアプローチ。

羽田では見慣れてますが、成田でこのBoeing737-700を見ると、なんだか微笑ましい?!

結構な機首上げ姿勢でアプローチしてきました。

D72_1443.jpg

737・・・国際空港でもがんばってるなぁ~

D72_1448.jpg

続いてはBoeing777-300ER。

ジャンボの後継として国際線で大活躍中のホープ。

D72_1547.jpg

堂々とした降りっぷりですね。

D72_1560.jpg

離陸を待ってタクシーウェイに整列している飛行機たちを左手に見て「帰って来たぞー」と接地までの

カウントダウンを続けます。

強い横風をものともせず、安定したアプローチ。さすがです。。。

D72_1564.jpg

同じくBoeing777-300ER。

夕日を受けてトリトンブルーが紫色とオレンジ色に輝きます。

D72_2226.jpg

日没後、残照の中再びBoeing777-300ER。

「またか。。。」と言わずに、ご覧ください。

D72_2434.jpg

マロウドショット。

D72_2436.jpg

羽田で見るANAとはまた一味違うANAですね。

遠くの国から長いフライトの末、返ってきた飛行機。

「おかえりなさい!」とねぎらう気持ちで撮影しました。

海外のお土産や思い出をいっぱい載せて帰ってきたんですよね。。。

私も機上の人になりたい!!