JAL @NARITA 離陸編

日本の空の玄関、成田空港。

昨日のANAに続き、本日はJALの離陸シーンです。

サンアークのJALの飛行機が世界に向けて飛び立つシーンをご覧ください。

まずはBoeing777-300ER。

さすがに長い離陸滑走距離です。

滑走路の中間点を示す3本の横線を過ぎたあたりでようやく爪先立ちに。

D72_0758.jpg

Boeing777の美しい翼のしなり。。。

エンジンの内側にあるフィンから発生する細いヴェイパーがアクセントを加えます。

D72_0763.jpg

ここからはBoeing767、3連発。

あっという間にエアボーンしたJA617J。

D72_9805.jpg

おーっ!鋭い上昇角。

気合が入ってますねぇ~!

D72_9809.jpg

続いてはちょっと、、というかかなり色あせたサンアークのJA603J。

なんだか、ヒョイって浮き上がった感じ?!

空気に持ち上げられたようにあっさりとエアボーン。

D72_9884.jpg

3機目はJA606J。

主翼をしならせながらじわじわと高度を上げていきます。

D72_9927.jpg

JALのBoeing767、これも長い間本当によく頑張ってますよね!

D72_9932.jpg

サンアークのJALの飛行機、なぜか成田空港ではまだたくさん見られました。

羽田では鶴丸だらけなのに。。。

今朝の名古屋は晴れてますが寒い!朝方の気温は氷点下で、昼間でも6度までしか気温が上がりません。

週の中日ですが、もう週末のように疲れが・・・・・。

寒さにも体力を奪われているようです。

飛行機の写真を撮っているときには強風も、寒さも気にならないのに、不思議ですよね。

明日は、JAL @NARITA 着陸編です。

2 comments

  • ☆マツさん、
    期末テスト、いかがでしたでしょうか。
    学生のころは「大人はテストが無くていいなぁ」と思っていましたが、
    今では、正反対。あのころに戻りたいです。
    エーデルワイス、まだ成田でお目にかかっていません。
    他の方のブログで見るだけです。。。
    ANA60周年塗装機、Boeing767で全国各地を飛び回るようですね。
    松山空港にも飛ぶのではないでしょうか。
    「ゆめジェット」楽しみですね!!
    3月の中旬、セントレア→松山→伊丹をQ400で飛びます。(出張)
    ホテルはANAホテル。
    今から楽しみです。

  • ただ今学年末テスト中のマツです。
    JALのB767-300はこの頃松山でもよくみます。B777-200はANAしか見れませんですが。ドラえもんはやはりきません。
    松山チャーター今年はやけに多いような気がします。JALではハワイとクロアチア行がありますね。
    チャーターでJALのB777-200ERは来るのでしょうか。
    チャーターでエーデルワイス航空とかいうやつが飛来しますがAirmanさんは見たことありますか?
    今知ったことですが、ANA60周年が塗装完了しました。2月23日の東京ー宮崎のNH711便くらいが最初です。
    同じく伊丹でモヒカンがドッグインしたそうですが点検でしょうか。もうすぐ塗装を剥がすのでしょうか。(どうやら3月くらいで終了らしいです。)
    (最後のほう他社ですいません。)