羽田でアシアナ

昨日のKOREAN AIRから韓国つながりで本日はアシアナ航空です。

青い海、東京湾に赤・黄・青の垂直尾翼が映えますね!

機体はAirbus A330-300(HL7793)です。

D72_4036.jpg

やはり国際線、離陸滑走距離は長めです。

ん?この後ランウェイ・チェンジで南風運用になったことを考えると、この時既に背風だったからか?!

東京ゲートブリッジを背景に疾走を続けます。

D72_4041.jpg

都会の風景を背景に上昇するA330。

カッコいい!

都市部近郊にある空港はこうした風景が見られるから良いですね。

D72_4045.jpg

ビル群をジェット排気でにじませながら上昇。

A330の美しい翼。

ウィングレットと垂直尾翼の3色のデザインが映えて綺麗。

D72_4049.jpg

羽田空港の国際線ももっといろいろな航空会社が入ってくれば良いのに、まだまだ少ないですね。

国際線ターミナル北側で何やら工事が行われていますが、国際線ターミナルが拡張されるのでしょうか。

昼間に見られるのは大韓航空やアシアナ航空、中華航空や中国国際航空、エヴァ・エアー、上海航空、

キャセイパシフィックなど中国・台湾の航空会社がメインで以前とあまり変わりありません。

成田みたいになる日は来るのか。。。。

今朝の神戸は霧に包まれています。

神戸の中心部から北の方にある西神中央駅近くのホテルに宿泊してますが、8階の部屋のどから見える

景色は霧雨の街です。

でも、昼間は晴れて暖かくなるとのこと。

今夜は大阪(豊中)に移動です。

皆様、よい1日を!

2 comments

  • ☆さわさん、
    こんにちは。
    やっぱり、さわさんも「美しい」と思いますよね!
    かつてTDA→JAS→JALがA300を飛ばしていましたが、退役してしまってから
    既に数年。エアバスのワイドボディ機は海外の航空会社でしか見られません。
    ちょっと残念です。
    スカイマークのA380、いまから楽しみですね!!
    私も最近は仕事が忙しく、以前ほど頻繁に空港に行くことができなくなってしまいました。
    久しぶりに行くと、行きなれた羽田空港でも新鮮に感じます。

  • こんばんは。
    ん~、A330はやはり美しいですね!!いつも撮影しながら惚れ惚れしています。
    日本のエアラインはエアバスのワイドボディ機を今は飛ばしている会社がないというのも魅力の一つでしょうか。
    しかし最近ではスカイマークがA380を発注し、LCCではシャークレット機が飛び始め…
    日本にエアバスブームがそろそろ来るのでしょうか、今後が気になります。
    羽田の国際といえば6月からエミレーツが就航するそうですね。
    昼間に来て欲しいですけど、夜中の出発便になるのでしょうね…
    成田もキャパギリギリの運用でしょう、1部の便が羽田に来るようになって欲しいですね。
    自分は最近羽田に全然行っていないです。
    空港は1ヶ月だけでも雰囲気がすごく変わることがあるんですよね。