新AIR DO×2
新デザインのAIR DO。
翼端のウィングレットの内側にはギターを抱えたベアドゥが描かれています。
さわやかな春風のようなデザインですね。
「AIR DO」の文字も、躍動感というか、未来感があります。
東京ゲートブリッジとAIR DO。
東京ゲートブリッジがやけに大きく見えます。。。
垂直尾翼の後ろにギターを抱えたベアドゥがはっきりと見えます。
新デザインのAIR DOの1号機です。
北の大地に向けて、春風を届けに上昇していきました。
豪雪が続いた北海道、早く春になると良いですね。
さて、もう1機新デザインのAIR DOがやってきました。
1号機はJA01ANで、2号機はJA11ANです。
ん!!
翼端のベアドゥ、何か緑色のモノを持ってます。
サッカーボールと水筒?!
いやぁ~、驚きました。
まさか、AIR DOがこういった遊び心というか、お楽しみを見せてくれるなんて!!
3号機のベアドゥには何を持たせてくるのでしょうか。
真っ青な空の中上昇していくサッカーボールを抱えた、体育会系のベアドゥでした。
そして、こちらは今までのAIR DO。
色合いは同じでも、なんかクラシックな感じがしますね。
新デザインのAIR DO、いいじゃないですか!
とにかくさわやかでです。
今日も鼻がむずがゆく、夜中に何度も起き、こうしてブログを書いている間も何度もくしゃみがでて、
鼻水が出つづけていますが、この爽やかな飛行機で少しは気持ちが楽になります。
今日も昨日以上に暖かくなり、花粉の量も多そうですね。。。
ホテルの窓の外には犬山城が見えます。
朝日を受けて、白い壁の部分がちょっとオレンジ色がかっています。
今日も1日、がんばりましょう!!
夢ジェットがやってきました。マツです。
早めに来てくれたので塗装がとてもきれいでした。乗客が10人切ることが多い路線なので上がりはとてつもなく早かったですが。(松山-伊丹)
このB737-700はもともとはANA所有ですよね。(500も)
B737-700は120席で航空会社には使い勝手が良い機材ですがAIRDOに売ってANAのB737-700運航路線はどうなるのでしょう。松山-那覇線はB737-500になりましたし。
ANAのB737-700はすべて導入済みでこのままいくとANAB737-700は希少種扱いになるのでしょうか。
AIRDOがボーイングから新品を買うか中古で買うしかしないと希少種ですね。
このあとの動きが楽しみです。
出張の時の便は何便ですか。RWY32運用だとアプローチコースの東側に家があるので(陸からの着陸)来たなと確認できます。席も何番ですか。
よろしくおねがいします。
☆マツさん、
ゆめジェット、松山にも行ったんですね!!
今週、私も松山に行きますが、セントレアから行き、伊丹に戻るのでどちらもQ400でジェット機に乗ることはできません。
もし、伊丹に戻る日に羽田便がゆめジェットだったりしたら悔しい思いになるでしょうね。。。
B737の-700は羽田ではまだまだ元気に活躍してます。
-800に比べて、昔の737を思い出させるずんぐりむっくりな感じが好きです。
火曜日の松山行はANA1827で、セントレアからです。
座席は14Dで右側を予約しちゃったので、アプローチコースの東側は残念ながら
見られないですね。。。