Boeing777の長いほう

昨日はボンバルディアのDHC-Q400というとっても小さなプロペラの飛行機で松山空港から

伊丹空港にやってきました。

松山空港で隣のスポットに泊まっていたBoeing777がとっても大きく見えました。

その姿を見て、今日の記事はBoeing777に決めました!しかも長いほう。

羽田空港のRWY34LにアプローチするBoeing777-300の姿をご覧ください。

撮影場所は浮島町公園です。

まずはANAのBoeing777-300。

D72_3143.jpg

長いし、太いし、大きいですねぇ。

ジャンボの後継機・・・うん。うなずけます。

D72_3151.jpg

続いてはJALさん。

こうして斜め前から見るととっても素敵な飛行機です。

バランスが良いですね。

D72_3546.jpg

斜め前から見たときにはバランスがよく見えた飛行機ですが、横から見ると。。。。

垂直尾翼が小さい。

小さく見える。

重心位置からの長さが長いので、小さくても良いのでしょうけれども、ちょっとアンバランスな感じ?!

D72_3553.jpg

大きな飛行機に乗りたくなってきました。

昨日のボンバルディアのDHC-Q400、小さくてマイクロバスのような飛行機でした。

でも、飛ぶ高さも低くて、瀬戸内海から大阪まで、夜景を堪能できたのは良かった!

特に大阪の夜景は感動でした。

通天閣のタワー?! ピンクに光ってましたし、ライトアップされた大阪城もバッチリ!

ビジネス街?!のビル群も間近に見えて、びっくり!

都会の真ん中にある空港っていうのも良いですね。

夜景のど真ん中を飛んで、大阪空港のRWY32Rにアプローチしていきました。

あの夜景、みんなにも見せてあげたい。。と思いました。

いつも宿泊している新大阪駅近くのホテルもバッチリみえました。

ちなみに、昨夜は伊丹空港の近くというか、真ん前のホテルA.P.に宿泊。

これが出張じゃなければなぁ~。。。。

やっと金曜日です。

でも明日、土曜日も仕事。。。

がんばりましょう!!