Boeing777の長いほう

昨日はボンバルディアのDHC-Q400というとっても小さなプロペラの飛行機で松山空港から

伊丹空港にやってきました。

松山空港で隣のスポットに泊まっていたBoeing777がとっても大きく見えました。

その姿を見て、今日の記事はBoeing777に決めました!しかも長いほう。

羽田空港のRWY34LにアプローチするBoeing777-300の姿をご覧ください。

撮影場所は浮島町公園です。

まずはANAのBoeing777-300。

D72_3143.jpg

長いし、太いし、大きいですねぇ。

ジャンボの後継機・・・うん。うなずけます。

D72_3151.jpg

続いてはJALさん。

こうして斜め前から見るととっても素敵な飛行機です。

バランスが良いですね。

D72_3546.jpg

斜め前から見たときにはバランスがよく見えた飛行機ですが、横から見ると。。。。

垂直尾翼が小さい。

小さく見える。

重心位置からの長さが長いので、小さくても良いのでしょうけれども、ちょっとアンバランスな感じ?!

D72_3553.jpg

大きな飛行機に乗りたくなってきました。

昨日のボンバルディアのDHC-Q400、小さくてマイクロバスのような飛行機でした。

でも、飛ぶ高さも低くて、瀬戸内海から大阪まで、夜景を堪能できたのは良かった!

特に大阪の夜景は感動でした。

通天閣のタワー?! ピンクに光ってましたし、ライトアップされた大阪城もバッチリ!

ビジネス街?!のビル群も間近に見えて、びっくり!

都会の真ん中にある空港っていうのも良いですね。

夜景のど真ん中を飛んで、大阪空港のRWY32Rにアプローチしていきました。

あの夜景、みんなにも見せてあげたい。。と思いました。

いつも宿泊している新大阪駅近くのホテルもバッチリみえました。

ちなみに、昨夜は伊丹空港の近くというか、真ん前のホテルA.P.に宿泊。

これが出張じゃなければなぁ~。。。。

やっと金曜日です。

でも明日、土曜日も仕事。。。

がんばりましょう!!

2 comments

  • ☆マツさん、
    松山空港に着いた時、隣のスポットにスタアラの777がいて、感激しました。
    帰りの伊丹便、南向きに上がりましたが、松山の市街地がきれいに見えました。
    また、近いうちに松山に行くことになると思いますが、今後はゆっくりと
    温泉にでもつかりたいものです。
    松山出張、嫌いじゃないですよ!
    飛行機に乗ることができるし、おいしいものも食べられるし!
    また、お邪魔します!

  • 出張おつかれさまでした。マツです。
    Airmanさんがいるときには夢ジェットは来ませんでしたが短い方の777のスタアラが7往復(笑)心をひとつにが2往復モヒカンが1往復という違う意味で恐ろしい日々でした。
    伊丹行の便は家からでも確認できました。かなりの角度で上がっていましたね。
    伊丹は住宅街に隣接しているらしいですがまだ行ったことはありません。
    同じ住宅街に隣接している福岡には行ったことがありますがJACのSAAB340Bが福岡空港に突っ込んで行ったのはびっくりしました。さらに管制官もパイロットも忙しそうでした。滑走路1本だけでは少なすぎて20分空中待機されました。(笑)
    長い方のB777は松山には縁がありません。しかし修学旅行などでの機材変更では、JA754AとJA752Aくらいしか来ませんが。僕は短い方のB777が好きです。
    松山出張は嫌かもしれませんが次回は晴れるといいですね。