羽田のブリティッシュ・エアウェイズ

今日も早朝羽田の離陸機です。

先日、【号外】で成田のブリティッシュ・エアウェイズのBoeing747を掲載しましたが、

早朝羽田の名物というか、注目はブリティッシュ・エアウェイズ(BA)のBoeing777です。

この日はアメリカン航空の新塗装機にお株を奪われた形になりましたが、それでもやはり注目度は

高いものでした。

それではご覧ください。

鶴丸の垂直尾翼が立ち並ぶ中、離陸滑走を開始したBAのBoeing777。

D72_5076.jpg

羽田発のBAもイギリスはロンドンのヒースロー空港行き。

約12時間のフライトに向けて離陸しました。

エアボーンは「早いな・・・」と感じましたが、きっと引っ張ってくれるでしょう。

D72_5079.jpg

この写真はおまけ?!

写真の下の方に並ぶ垂直尾翼がサメの背びれのように見えて。。。。

「サメがうようよと泳ぐ海の上を飛ぶ旅客機」みたいに見えました。

(ANAさん、サメ扱いしてごめんなさい!)

D72_5083.jpg

予想通り、ランウェイ・ヘディングでしばらく直進!いい感じ!

D72_5095.jpg

どこまで真っ直ぐ行くのか?!

早く旋回して!と勝手なことを考えてしまいました。

D72_5105.jpg

綺麗な右旋回・・・

うっとりしながら見送りました。

主力先端付近のラインがとってもきれいです。

D72_5145.jpg

羽田空港のBAのBoeing777もカッコいいですね。

ただ、このBAのBoeing777の出発時刻はとっても早いんです。

6時25分出発ということで、第1ターミナルや第2ターミナルの展望デッキはオープンするかしないかの

微妙な時間。北風ならこうしてRWY34Rからの離陸を見ることができますが、南風だとRWY16Lからの

上がりになるので、第2ターミナルの展望デッキの自動ドアが開く・開かないとの戦い?!になります。

が、早朝の第2ターミナルの展望デッキからWRY16Lからの上りはもろ逆光。

撮影が難しい羽田のBAです。

さて、昨日は雨の名古屋でしたが、今日はスッキリと晴れるようです。

今日から”クールビズ”でノーネクタイOK。

まだ朝晩は寒いのですが、確かにオフィス内はムンムンしてますから、嬉しいです。

週の中間点、皆様、良い1日を!