フィリピン航空のジャンボ?!

昨日の記事では「ジャンボは飽きた」なんて、ジャンボに失礼なことを書いてしまいました。

なので、本日は再びジャンボ様の登場です。

フィリピン航空のジャンボです。タイトルの最後に「?!」が付いているのは・・・・見ていただければ

分かると思います(^_^;)

どこに向かうジャンボなのでしょうか、あっさりとエアボーンし、ぐんぐん上昇していきます。

遠くには先日掲載したルフトハンザのAirbus A380が滑走路に向かうところが見えますが、

こうしてみてもA380はでかいですよね!

D72_5675.jpg

完全に”お腹の絵”です。

これまでのジャンボに比べてフラップの角度が大きいようです。ちゃんと隙間が見えますよね。

騒音軽減のために、一気に高度を上げようとしてくれていたのでしょうか。

本当にフィリピン航空?!垂直尾翼の先っぽがそれっぽく見える?!

D72_5681.jpg

R5ドアの脇にあるフィリピンの国旗とレジ番号でかろうじてフィリピンの飛行機であることが分かります。

D72_5684.jpg

かろうじてフィリピン航空だと分かる後ろ姿です。

やっぱりジャンボはいいですねぇ~!!何度見ても飽きません!!はい。

D72_5688.jpg

フィリピン航空はフィリピンのフラッグキャリアなんですが、大変な苦労をしてきた航空会社なんですよね。

一時は会社更生法を申請し、数か月運行を停止した時期もありました。

それでも、その後何とか立て直しを図り、今日に至ってます。

ところが、2010年には「安全確認体制に問題がある」としてEU全域への乗り入れを禁止されてしまいます。

現在も続いているのでしょうか。。。

まだ大変な経営が続いているんですね。

さて、本日は木曜日。

今週の名古屋は今日までです!!

明日の朝は自宅から更新します!!

それでは良い1日を!!