ヴァージンのAirbus A340-600
成田の昼のお楽しみの一つ、ヴァージンアトランティックのAirbus A340-600、VS901便です。
期待していたのは、ワインレッドの新塗装でしたが。。。。
予想通り、いつも通りに相当長い距離を走ってからおもむろに上昇を始めました。
胴体の長いA340-600もこの角度くらいまでならカッコよく見えます。
今回の塗装は。。。2世代前の旧々塗装でした。
徐々に近づいてくると、その胴体の長さが感じられるようになり、撮るのが難しくなります。
機種とエンジンと主力を撮ろうにも、この長くて細い首?!
難しいです^_^;
斜め後ろからのアップもジャンボのようにカッコよく撮ることができません。
それにしてもこの真紅の大きなエンジンがカッコよいですね。
ファインダーいっぱいいっぱいに伸びるAirbus A340-600。
きれいな飛行機ですね!
成田からロンドンのヒースローまでの約12時間のフライト。
私もこのVS901でロンドンに行ったことがありますが、なかなか良かったです!
ジャンボ、A380とともに成田で見ることができる4発機、A340。
長いのやら短いのやらで私たちを楽しませてくれます。
4発機はやっぱりいいですねぇ。国際線!という気がします。
エンジンの信頼性が上がり、出力が上がり、双発でも太平洋を越えることができるようになりましたが、
2発よりも4発のほうがなんとなく安心感があるのは歳のせいでしょうか。。。。
今日は金曜日、皆様良い1日を!! そして、楽しい夜を!