お腹の青い飛行機

今日も成田のRWY34Lからの離陸機です。

「もう、飽きた。。」と言わずに、もう少しだけお付き合いください。

そしてタイトルも昨日とほぼ同じ、1字変えただけ。。

お腹の青い飛行機が上がってきました。

昨日はBoeing777-200LRでしたが、こちらはBoeing777-200ERです。

LRとER、見た目では違いが分かりませんよね。。。

D72_6379.jpg

ここまで来ると違いがちょこっとだけ。

翼端がLRはレイクド・ウィングチップだったのですが、こちらは普通の翼端ですね。

オーストリア航空、お腹は来い水色でエンジンは薄い水色です。

D72_6383.jpg

空の青、お腹の青、エンジンの青、みんな違う青。

このエンジン、austrian.comと書いてあります。

D72_6387.jpg

オーストリアの首都はウィーン。

音楽の都、ウィーンです。ヴェートーヴェン、バッハ、モーツァルト、シューベルト。。。みんなオーストリアの

作曲家です。

ウィーンフィルハーモニー管弦楽団も有名ですよね。

カラヤン指揮、ウィーンフィル演奏のクラシックのCDを何枚か持ってますが、「違う!」と思ったりして。。。

飛行機のデザインもなんとなく、それっぽいデザイン?!

D72_6389.jpg

この飛行機もウィーンに向かっていったんですよね。

行きたいですねぇ。

ウィーンに行って、ウィーン国立歌劇場でウィーンフィルの演奏を聴く旅・・なんて、イイですね。

D72_6393.jpg

さくらの山から見た、離陸機。

あと4機ほど残っています。

明日、一気に放出するか、4日かけるか。。。。

この日は久しぶりの成田で、大収穫祭ということもあり、失敗をしないように、リハビリというか、

“練習”を意識して、とにかくフレームから飛行機がはみ出さないように、安全に定番の撮り方をしていました。

変わった視点や冒険的な撮影は控えて。。。

今日も天気の良い、暑い日になりそうです。

でも金曜日!!

なんとなくウキウキしますよね。

今日も1日、頑張りましょう!!