ゴージャスな感じのA380

ようやく、この飛行機を掲載する日がやってきました。

そのお姿が遠く、RWY34Lのアプローチコース上に見えたときから、とにかく緊張しながらカメラで追い続けました。

時刻は17時30分。冬なら真っ暗な時間。

明るい時間にこうして迎えることができるようになりようやく対面です。

D72_7268.jpg

エミレーツ航空のAirbus A380です!!

D72_7276.jpg

いよいよです!

「Emirates」の金色の文字がくっきりと見えました。

垂直尾翼の赤と黒と緑のアラブ首長国連邦の国旗をモチーフにしたデザイン。

絹でできた国旗がはためいているようです。

D72_7296.jpg

エンジンにも、ウィングチップにもエミレーツのロゴが金色で描かれているんですね!

金色のロゴ、マーク、やはりオイルダラーで潤っているドバイの航空会社の飛行機です。

ゴージャスな感じ。。。

D72_7308.jpg

感動・・・・。

ようやく会えました。

D72_7314.jpg

機内もさぞかしゴージャスなんでしょうね。

なんでも、ファーストクラスはほぼ個室な感じだとか。

この角度では分かりにくいですが、お腹は赤く塗られていて白地で「Emirates」と書かれているんです。

今度はこの飛行機の離陸シーンを見てみたいものです。

D72_7321.jpg

このエミレーツのA380に会えたことで、成田空港に就航しているA380は制覇したことになりました!!

しかも、この日はいつもFacebookやTwitterでお世話になっている飛行機仲間と一緒でした。

本当に嬉しい日でした。

で、大収穫祭はこれでおしまい?!

いえいえまだあります。初モノが。

それは今後。。。

今日は梅雨の晴れ間、名古屋は30℃の予報です。

そして花の金曜日。

みなさま良い1日を!そして良い週末をお迎えください!!

お知らせ。

明日6月1日から、普段からお世話になっているqsk1さんの飛行機写真展が銀座のニコンサービスセンター2Fの

フォトスクエアで開催されます。観に行かなくては!!

qsk1さんのブログにも素敵な写真が沢山!! 大きくプリントされた写真は見る価値大ありです。

私が常々”撮りたい”と思っていて、なかなか撮ることができない素敵な飛行機の写真の数々が並んでいることでしょう。

お時間のある方は是非!!

初日6/1と6/2、来週の6/8、6/9はご本人に会えるとか。。。。