AIR NEW ZEALANDのBoeing777

木と木の間に開いた空間から彼はやってきました。

初めての対面。

失敗しないように緊張しながら近づいてくるのを待ちます。

D72_7030.jpg

「AIR NEW ZEALAND」、ニュージーランド航空はその名の通り、ニュージーランドを代表する航空会社。

垂直尾翼に描かれているのはニュージーランドのマオリ族の伝統的な模様”コル”と呼ばれる、シダの若芽の

渦巻きをモチーフにした模様です。

D72_7046.jpg

ニュージーランド航空といえば、特別塗装機が有名ですが、この日はノーマルでした(^_^;)

今まで何度も成田空港や成田空港近辺で飛行機の撮影をしましたが、ニュージーランド航空を撮影したことはありませんでした。

16時過ぎの到着ということもあり、いつも15時頃には撤収していた私には当然撮れないですよね。

ゴールデンウィークに突入したばかりのこの日は、翌日のことも考えず、次々に成田にやってくる飛行機たちを撮影することができました。

FlightRadarというツールも困りものですよね。

今までは「このあと何がやってくるか」分からずに、後ろ髪をひかれるもののすっぱりとあきらめて撤収できたのですが、

FlightRadarを見ると、「ニュージーランドのB777が九十九里浜を過ぎたところ」というのが分かり、ついつい待ってしまいます。

この日もそうして、時間がどんどん過ぎていきました。

おかげで撮ることができたのですが。

D72_7051.jpg

感動しました。

ようやく会えたニュージーランド航空の飛行機。

胴体全部に描かれたAIR NEW ZEALANDの文字と爽やかな海風とサンゴ礁の海を感じさせるグラデーションの柔らかな感じのライン。

素敵な飛行機ですね。

D72_7055.jpg

今度はゆっくりと早朝から夜まで成田で撮影したいですね。

まだ撮ってない飛行機に会えるんだろうな。

地球は丸く、時差がある関係で、成田にやってくる海外の航空会社の到着時間は朝から晩までまちまち。

そんな飛行機に会うためにはやっぱり丸一日いないとね。

今日も名古屋は暑さと晴の天気が続き、夏日!

今週は傘マークが全くありません。

本当に梅雨入りしたの?!と思う天気が続いています。

暑さに負けずに、がんばりましょう!!

One comment

  • ボンさん

    こんばんは。
    ニュージーランド航空が34Lに着陸なんて、珍しくありませんか?
    いいですね!
    ニュージーランド、行ってみたい国の一つです。すごくきれいでいい所らしいですね。
    ではまた。