斜め後ろどアップ

不思議なタイトルですが、飛行機の見る角度で気に入っているのが「斜め後ろどアップ」です。

離陸してエアボーン直後のそれとか、アプローチして頭上を通過直後のそれもあるのですが、

本日はタキシング開始直後の「斜め後ろどアップ」です。

まずはBoeing747、ジャンボさまから。

風格を感じますねぇ

D72_0190.jpg

次はBoeing787。

ちょっとタイミングがずれてしまいましたが、何とか翼端を収めました。

クイっと反り返った鳥の翼のような翼端。そして波打つ後縁をもつエンジン。

D72_0523.jpg

夕方のBoeing777の出発。

飛行機の色が変わり、エンジンの銀色の部分も太陽の光が反射して金色となる時間帯。

D72_4774.jpg

ONE WORLD塗装の新鶴丸のBoeing777。

ここだけ見ると、なかなかインパクトがあり、カッコよいです!!

D72_7997.jpg

斜め後ろと言ってもなかなか気に入った瞬間をとらえるのは難しです。

一番のお気に入りは1番目のジャンボの角度。

翼端とノーズの先端が同じ位置にくるくらいでしょうか。

さて、今日は急に名古屋に行くことになってしまい、いつもより早起きで、あわただしくブログを更新しています。

明日、日帰りの予定だったのに。。。今日から1泊2日になりました。

名古屋の天気は荒れているようです。雷マークも。

その他、西日本地方は大雨で被害も出ているようです。

皆様、お気をつけてお過ごしください。