Hello Kitty A330

7月7日の記事で”おまけ”としてEVA AIRのHello Kittyの写真を1枚だけ掲載しましたが、

そのHello Kittyとはまた違うデザインのHello Kittyを今日は掲載します。

何種類かあるんですね!

7月7日のHello Kittyはリンゴに囲まれていましたが、この日のHello Kittyは世界各地の観光スポットが

ちりばめられています。

まずは胴体左側。

これは後程、RWY16Rを離陸するシーンでもう一度お目にかかります。

D72_4336.jpg

久しぶりにじっくりと見たAirbus A330のお顔。

かつてJAS・JALで活躍していたA300を思い出しますねぇ。

正面の2枚のコックピットの窓が平面になるように、平らになってます。そしてつんとした鼻。

綺麗なお顔です。

D72_4350.jpg

そして胴体右側。これはこのタキシングのタイミングでしか見られませんでした。

写真もこの1枚だけ。

東京タワーやオペラハウス、ピサの斜塔?!やサボテンが描かれています。

ピサの斜塔の左側、主翼付け根の青い四角は何だろう。。。。

D72_4357.jpg

そして離陸滑走開始。

Boeing787とツーショット。

胴体左側の主翼手前にあるのはおそらく中国の天安門でしょう。

その左側(機首側)にある青い塔のようなものは何だろう。。。

D72_4390.jpg

胴体左側後部には風車や富士山?!が描かれていますね。

Boeing787を背景に、なんとなく主翼をしならせて離陸するキティちゃんジェット。

D72_4398.jpg

川崎の工場群の煙突が立ち並ぶ背景とキティちゃんジェット。

さすがに、このキティちゃんジェットに工場の煙突背景は似合わないなぁ。。。

ということで、この1枚だけ。

D72_4407.jpg

リンゴバージョンと世界の名所バージョンの2種類はこれで撮影したことになりますが、

他にもあるのでしょうか。

日本の特別塗装機は塗装だけですが、このキティちゃんジェットは乗ってもキティちゃんを楽しめるそうです。

搭乗券やバゲージ・タグもキティちゃんデザインだそうです。

機内に入っても、キャビン・アテンダントの服装・エプロンはもちろんの事、リネン類やクッション、安全のしおり、

エチケット袋、機内ショッピングカタログ、イヤホン袋までキティちゃん仕様。さらにトイレに入れば、

ハンドソープや化粧品類、紙コップやトイレットペーパーまでキティちゃん仕様というこだわり。

徹底したこだわりで、見て楽しむだけではなく、乗りたい!と思わせてくれるキティちゃんジェットなんですね。

予約時にどの便がキティちゃんジェットなのかが分かるので、乗ろうと思えば、確実に乗ることができる

そうです。

ポケモンジェット、ピースジェットやモヒカンジェット、ハピネスなどとは違いますよね。

さて、連日厳しい暑さが続く名古屋ですが、昨日も体温以上の熱さでした。暑さじゃなくて熱さですよね!

報道されている37.1度とかはおそらく百葉箱の中でしょう。アスファルト舗装の歩道を真上から照りつける

太陽の元で歩くと、もっともっと熱いんじゃないかと思います。上から、下から痛いような熱さに襲われます。

今日も37度の予報です。

オフィスもクールビズでエアコンは28度設定なのですが、28度までちゃんと冷えているかどうか疑問です。

窓や壁から伝わる外の熱さで30度くらいあるんじゃないかと思われるくらい暑い。。。

夏らしいといえば夏らしいのですが、この熱さには参ります。

皆様も熱中症や日射病に気を付けてお過ごしください!

7 comments

  • ☆P&Wさん、
    返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。
    この日はいろんな飛行機とBoeing787のツーショットを見ることができました。
    中でもこのキティとキャセイとBoeing787のツーショットは本当に緊張しながらの撮影でした。
    EVAは5種類もハローキティジェットを飛ばしているんですか!!
    フルコンプしたくなってきました!
    フィリピン航空のEU乗り入れ、良かったですね!!
    政府当局や航空会社含め安全性が認められたということですよね。

  • ☆かっぱ123さん、
    ありがとうございます!!
    青い”どこでもドア”のように見えたものは上海のビルだったんですね。
    しかも日本の森ビルがデベロッパーだとは。。。
    勉強になりました。
    101階でアクリルを通して真下が見えるなんて。。。楽しいというか、ゾッとしますね。

  • ☆ヤガミ~ルさん、
    返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
    「励まされる」と言っていただき、私自身とっても励まされました。
    出張続きで体力的にも精神的にも参っているのですが、ブログの更新だけは続け、
    皆様とこうして繋がっていられることが、日々の元気の素になってます。
    飛行機のおかげですよね。
    これからも辛いことや苦しいことがたくさんあるかもしれませんが、そんな時は
    飛行機を見て元気になりましょう!!

  • Airmanさん、お久しぶりです。
    EVAのハローキティジェットと全日空の787のツーショット良いですね!!
    現在、EVA航空ではA330-200で2種類(ハッピーミュージック/スピードパフ)、
    A330-300で3種類(マジックスター/アップル/アラウンドザワールド)の計5種類のハローキティジェットを飛ばしているそうです。
    ちなみに、本日の写真はアラウンドザワールド号だと思います。
    ところで、2013年7月10日にEUがフィリピン航空のヨーロッパへの乗り入れ禁止をついに解除したそうです。
    安全な航空会社が増えるのはとてもうれしいですね!!

  • Airmanさん、お久しぶりです。
    EVAのハローキティジェットと全日空の787のツーショット良いですね!!
    現在、EVA航空ではA330-200で2種類(ハッピーミュージック/スピードパフ)、
    A330-300で3種類(マジックスター/アップル/アラウンドザワールド)の計5種類のハローキティジェットを飛ばしているそうです。
    ちなみに、本日の写真はアラウンドザワールド号だと思います。
    ところで、2013年7月10日にEUがフィリピン航空のヨーロッパへの乗り入れ禁止をついに解除したそうです。
    安全な航空会社が増えるのはとてもうれしいですね!!

  • かっぱ123

    主翼の付け根の青い四角は
    上海環球中心です。
    デベロッパーは森ビル。
    101階の展望台は、すぐ横の88階建てを見下ろしたり、
    足元がアクリルで真下が見えるところがあったりで、
    楽しいですよ。

  • ヤガミ〜ル

    いつも素晴らしい写真ありがとうございます。
    凄く励まされます。 ですが行き詰まってしまいまして、ずっと下を見てました。
    自分の情けなさ、良いところ無し、自分の全てに嫌悪感を抱き、列車に飛び込もうとしましたが、駅員に制止されてしまい、もうパニックになってしまいました。
    その時、ふと見上げると、凄く美しく飛行機雲を引いて飛んでる飛行機を見つけて…おもいっきり涙を流してしまいました。
    飛行機って不思議な力を持ってますね。 Airmanさんはその飛行機の魅力を伝えるとても素晴らしい技術をお持ちですね!
    これからも写真よろしくお願いします。