NCAのBoeing747-8F RWY16Rアプローチ
成田夏合宿初日、RWY16Lアプローチライト脇からさくらの山に移動してきました。
最初のターゲットはNCAのBoeing747-8F!
朝もやの中、やってきました。
フラップに沿って主翼上面の水蒸気が流れているのがかすかに認識できます。
それにしても、このジャンボ、長いですねぇ。
Airbus A340を抜いて、民間機世界最長となったBoeing747-8F。
まだ、「見慣れた」感じにはなりません。。。
この日の宿泊地、マロウドインターナショナル成田を背景に1枚。
滑走路側を向いている部屋なら良かったのですが、残念ながら反対側の部屋でした((+_+))
ですが、、、
この日の夜、成田空港は北風運用になりました。
滑走路側の部屋が確約されている「RWY16プラン」で宿泊した方もいましたが、翌朝も北風運用でRWY34だったので、残念ながらRWY16Rへのアプローチは見られなかったようです。
これが晴れた空だったら。。。
主翼上面から水蒸気があふれ出すように後方に流れています。
Boeing747-8F、翼端やエンジンはBoeing787そっくりですね。
レイクドウィングチップにシェブロンノズルのエンジン。
次世代のジャンボです。
ANAやJALも採用しないかな。。。。
だんだんと靄の中へ。
背景がくっきりしていたら、結構良い写真なのですが、靄の中じゃねぇ。
接地。
かろうじてメインギアから立ち上る白煙が視認できました。
カンタスのジャンボといい、キャセイのA330といい、このNCAのBoeing747-8Fといい、残念な絵です。
この日1日、どんな写真を撮ることができるのやら・・・とちょっと暗い気持ちになりました。
が、晴天の日の写真ばかりが飛行機写真ではありません。
こういう日の写真も見方によっては「普段見ることの無い飛行機」?!
悪天候も味方にしよう!と心機一転、悪天候ならではの写真を撮り続けました。
明日からもパッとしない写真が少々続きます。
さて、本日の名古屋は最高気温35℃の予報。
東京の35℃と違って、本当に不快な35℃。
名古屋のみなさん、忍耐力あるなぁと感心してしまいます。
それでは、暑さに負けずに頑張りましょう!!