SKY TEAM塗装のベトナム航空

くもり空が全く似合わないというか、くもり空では撮影したくない飛行機のトップはこのスカイチーム塗装ですね。

グレーの機体が背景に溶け込んでしまいます。

それでも、白い鼻が面白いので無理やり掲載させていただきます。

D72_4930.jpg

この辺りまではまだ何とか飛行機が”見える”んですよね。

STAR ALLIANCE、ONE WORLDと並ぶ世界3大航空アライアンスのSKY TEAM。

もっとも、目立たないというか、地味なデザインです。

ONE WORLDも地味ですが、「ONE WORLD」の文字がでかいので目立ちます。

でもこのSKY TEAMは文字も小さく、航空会社名はさらに小さく、グレーの胴体に溶け込んじゃいそうです。

D72_4936.jpg

しかも、この飛行機がやってくる時間帯のさくらの山は逆光。

この頃、曇っていた空は低い雲、積雲系の雲が速い速度で流れ、時折太陽が顔をのぞかせるような状態でした。

D72_4940.jpg

こうなってしまうと、胴体後部に書かれたマーク?!しか分かりません^_^;

このロゴマーク、どんな意味があるのだろうか。。。

D72_4943.jpg

A330独特のかなり大きめの機首上げ角度でのファイナル。

D72_4945.jpg

続いては、数時間後の離陸シーン。

離陸する時間になっても空模様はご覧のとおりでぱっとしませんでした。

順光なだけ、まだましでしたが。。。。

D72_5128.jpg

どこまで走る!?というくらい、なかなか離陸しようとしないA330。

ここでノーズギアは上げたものの、しばらくそのまま走っていて、エアボーンしたのはここからかなり先。

もう、メラメラとモヤモヤでとても見られたもんじゃありませんので掲載はできませんでした。

離陸後の斜め後ろの絵が欲しかったのに。。。

D72_5130.jpg

「今日のベトナムはスカチ(SKY TEAMのこと)だ!」ということで、ちょっと張り切っていたのですが、くもり空ではやはりだめですね。。。

この飛行機というか、SKY TEAM塗装機は晴れた日専用ということで、認識を改めました。

昨日も今日も曇り空の関東地方、成田空港に出かけた航空ファンはがっかりしているのでしょうね。

今年の夏は夏らしい空が広がることが少ないような気がします。

梅雨の時期に逆戻りしたような天候。

上空の偏西風も思いっきり蛇行していて、夏の高気圧が昇ったり降りたりしていますよね。

お天気勝負のこの趣味、辛いところです。

明日からまたハードワーク! 今日は心身ともにゆったりと過ごし、充電することにします!

皆様、良い1日を!

2 comments

  • ☆ヤガミ~ルさん、
    コメントの返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。
    今週も名古屋、暑かったですねぇ。
    東京の暑さと質が違うような気がします。
    ベトナムのスカチ、グレーで汚れが目立たないと思うのですが、それでも”汚れてる”と
    分かるのは、ちょっとかわいそうですね。
    ベトナムはスコールのある季節なのでしょうか。
    洗ってもすぐに汚れてしまうのかもしれませんね。
    冬の間はあまり気になりませんでしたから。
    模試、いかがでしたか?
    私も高校の時は、塾こそ通いませんでしたが、模試はしょっちゅう受けて、一喜一憂していたのを
    思い出します。
    暑さに負けずに頑張ってください!!

  • ヤガミ〜ル

    おはようございます!
    今日も名古屋は朝から暑いです(;´д`)
    ベトナムのスカチ、塗ったと思ったら、すぐに汚れましたね…。
    今回もかなり汚れてますね…。 見ていてかわいそうです…。
    セントレアにも飛来したことがありましたが、その時も汚れが凄まじかったみたいです。
    さて、話は変わりますが、今日、模試です。 河合塾のマーク模試です。 難しめに作られているようで、緊張してます。
    9時40分からです。
    では、Airmanさんも、良い一日を!