UNITEDのBoeing787!!

はい!”それ”がやってきました。

この日の目標というか、ターゲットの一つ、UNITEDのBoeing787です。

ANA・JAL以外のBoeing787を見るのは初めて!!

Flight Radarを見ながら、成田空港に接近してくるのを見守り、そしてLanding Runwayが16Rであることを確認し、ワクワク・ドキドキしながらその姿が見えるのを待ちました。

そしていよいよランディングの時。おりしも地上は土砂降りの後の曇り空。離陸機がタクシーウェイにずらりと並んでいました。

遠くに見えるアプローチ中のBoeing787はそのタキシング中の飛行機のエンジンからの排気と地上そのものの熱で熱せられた空気のゆらゆらでにじんでしまいました。

D72_6361.jpg

SKYのハートのBoeing737とDELTAのBoeing747とUNITEDのBoeing787。

成田だなぁ~

ランディングは16時38分でした。

D72_6370.jpg

そしてようやく何物にも邪魔されずにその姿を拝むことができました。

なんとも斬新なデザインですねぇ。

胴体下面のグレーも曲線を描いていて、それを縁どるような金色のラインも美しい曲線を描いています。

最近の流行でしょうか。

D72_6392.jpg

その曲線はノーズからテールまで続きます。

D72_6414.jpg

着陸したUNITEDのBoeing787は展望デッキのすぐ脇のスポットにやってきました!!

正面顔を撮るチャンス!!

なんか、笑っているみたい(^o^) なんともカワイイ顔です。

D72_6436.jpg

スポットに入るUNITEDのBoeing787。

向こう側に見える主翼端、Boeing787ですねぇ。

D72_6446.jpg

そして約2時間後、UNITEDのBoeing787が離陸のためにRWY16Rへと向かいます。

ANAのBoeing767と並走、ツーショット。

やっぱり、UNITEDのデザイン、斬新です。

D72_6828.jpg

このUNITEDのBoeing787にも「787 Dream Liner」の文字が。

この角度から見ると、胴体を流れるゴールドのラインの美しさが際立ちます。

D72_6832.jpg

タキシング中の787の斜め後姿。

D72_6871.jpg

そしていよいよ離陸。

離陸滑走を開始し、加速するUNITEDのBoeing787。エンジンのインテークは水蒸気で真っ白!

アンチコリジョンライトの赤がまぶしい。

時刻は18時35分、曇でもこの明るさで撮ることができたのは、この季節だから!

良かった!

D72_6934.jpg

そして、ローテーション。

それまで飛行機の重量がメインギアから主翼に移ります。

D72_6952.jpg

その重さを感じさせる1枚。

主翼端は胴体の高さを超えるくらいしなってます。

羽ばたけ787!

そんな感じ。

D72_6958.jpg

ANA、JAL以外で初めて見るBoeing787の離陸。

ちょっと暗かったけど、撮ることができて良かった!!

D72_6964.jpg

北米のどの街に向けて飛び立ったのでしょうか。

この小さな双発機が太平洋を越えて遠く、アメリカの街まで飛んでいくんですね。。。

D72_6965.jpg

ようやく見ることができた、撮ることができたANA・JAL以外の、UNITEDのBoeing787。

うれしかったぁ!

次に成田にやってくるBoeing787はどこの航空会社かなぁ。。。

楽しみですねぇ。

今日まで、ANAの787、JALの787をブログに掲載してきましたが、ANAさん、JALさんには失礼かもしれませんが、このUNITEDの787を掲載するために前振りでした。。

今日、このUNITEDの787を掲載出来て、なんかホッとしました。

でも、まだ成田夏合宿の写真は続きます。

今週の名古屋は今日まで。

昨日まで、とにかく暑かった。。。。

昨日の午後は夏バテか、頭がぼーっとして、思考力はいつもの20%くらい、だるくて、眠くて、熱っぽい感じでした。

今日も暑いのかなぁ。

今朝は、胃痛・吐き気で5時過ぎに目が覚めてしまいました。。。。

周期的に来るこの胃の痛み、何だろう。

2 comments

  • ☆ボンさん、
    この日、空が雲に覆われているのが幸いして無事に撮影できました。
    晴天だったらきっとさくらの丘に行っていたでしょうね。
    でもそれだと上がってしばらくしてからの上昇する姿しか見られません。
    本当にこの日ばかりは曇天に感謝でした。
    胃痛も薬を飲み始めて収まりました。
    来月、胃カメラを飲んで、ピロリ菌退治を行えば、快調になるでしょう。
    ありがとうございました。

  • ボンさん

    こんばんは。
    ユナイテッドの787、私は運航停止で帰れなくなった姿をさくらの丘から撮っただけで、動いている所はまだ見たことがありません。
    16時38分だと快晴だったら展望デッキからだともろに逆光になってしまいますよね!この機の撮影に関しては曇っていてよかったかもしれませんね!
    もちろんAirmanさんはじめ慣れている方ばかりですから晴れていたらこの時間にこの場所にはいなかったかもですね。
    今週末あたり成田に行けないかなあ・・・と思っていますが、行けるかどうか?
    定期的な胃痛、吐き気、大丈夫ですか?無理をなさらないようにしてくださいね。
    ではまた。