EVAのハローキティジェット 筋斗雲編?!

昨日の大韓航空のBoeing747-8Fがアプローチする横をRWY16Rに向けてタキシングしていたEVAのハローキティジェット。

今回のハローキティジェットは今まで見たことのないバージョンでした。

キティちゃんをはじめとするキャラクターたちがカラフルな雲に乗っています。

「筋斗雲?!」

EVAのプレスリリースによると、このハローキティジェットは「SPEED PUFF」(スピードパフ)というバージョンで、神話に登場するきんと雲から着想したデザインで、キティちゃんと仲間たちが大空を自由自在に飛び回る姿を飛行機になぞらえているとのこと。

D72_8887.jpg

管制塔ショット。

やはり、左右でデザインが異なっていますね。

D72_8941.jpg

ん?

エンジンにも筋斗雲に乗ったネズミ?!が描かれています。

ネコとネズミって。。。

D72_8954.jpg

滑走路に入り、センターラインに合わせるように方向を変えています。

飛行機に乗っていると、この時が何とも言えない、ワクワク感あふれる時なんですよね。

窓側前方で滑走路が伸びている側に座っていると、まっすぐに伸びる滑走路が見え、その先端は本当に遠くに見えます。

飛行機の方向転換に合わせて滑走路が自分が座っている方角に曲がってくる感じ?!

D72_8957.jpg

主翼の上の筋斗雲には誰も乗っていないんですね!

Hello Kittyのピンクの文字に合わせてピンクの筋斗雲、EVA AIRのグリーンの地に合わせてグリーンの筋斗雲が描かれています。

なかなか凝ってますね。

D72_8961.jpg

いよいよラインナップ。

B-16309、Airbus A330-200が離陸します。

筋斗雲・・・なかなかしっくりきてますよね!!

D72_8964.jpg

EVAのハローキティジェットは現在6種類が就航しています。

・with Magic Stars

・Loves Apples

・Arround the World

・Happy Music

・Speed Puff

・Sanrio Family Hand in Hand

「Arround the World」はこのブログでも羽田空港で撮影した機体を掲載したことがありましたね。

ようやくほかのバージョンに会うことができました。

日本で全種類、コンプリートできるのだろうか。。。。

                

さて、今日は連休2日目、今朝もきれいな青空が広がっています。

今日は横浜の赤レンガ倉庫広場で行われている「オクトーバーフェスト」に行く予定です♪

以前、同じ場所で開催されたドイツビールの祭に行ってから、癖になりました。

暖かい日差しが降り注ぐ青空のもと、おいしいウインナーやお肉を頂きながらジョッキで飲むドイツのビール、おいしいんです!!

昨日は真夏日となりましたが、今日はちょっと涼しくなる見込み。それでも夏日にはなりそうです。