スタアラ・アシアナ テイクオフ

第1ターミナルの展望デッキでハミングバード・デパーチャーの飛行機を待っていると、国際線ターミナルの前をトーイングされるスターアライアンス塗装のアシアナ航空Boeing767を発見!

この時は、この後この飛行機の離陸シーンを見られるとは思わず、「少しラッキー」と思いながら撮影。

D72_9103.jpg

場所を第2ターミナル展望デッキに移動し、展望デッキの南端で撮影していると、第1ターミナルの方からスターアライアンス塗装のBoeing767がタキシングしてくるではありませんか!

北風運用の日、韓国行の飛行機は昨日の記事でもお伝えしたとおり、RWY34Rから離陸します。

第1ターミナルと第2ターミナルの間を通る高速道路の上を通って、RWY34Rに向かう飛行機を撮影。

D72_9554.jpg

離陸滑走。

D72_9638.jpg

ローテーション。

Boeing767ということで、もっと早いエアボーンを予想していましたが、結構長い距離を走っていましたね。

翼も結構しなっていますね。

D72_9649.jpg

エアボーン。

背景が霞んじゃっていますが、モノトーンのデザインの飛行機が逆にくっきりと?!

D72_9655.jpg

視程が良ければ大都会のビル群を背景に上昇するシーンですが。。。((+_+))

ちょっと残念ですが、主翼をしならせて一生懸命上昇しようとする飛行機の姿はいつみても元気が出ます。

D72_9662.jpg

スターアライアンス塗装のアシアナ機、久しぶりに見ました。

視程が良ければ大満足だったのに。。。

今後、冬になると指定が抜群に良い日が多くなると思うので、今後に期待ですね。

そういえば、昨日の午前中、11時ちょっと前、名古屋の東区の上空をYS-11がものすごい低さで飛んでいるのを目撃しました。

ビックリ!!

まさかYS-11が飛んでいるところを見られるとは思わなかった。

でも、市街地上空をあの低さで上昇するわけでもなく、水平飛行するなんて、何があったのでしょう。。。。

名古屋は天気が良いのは昨日まで。今日は曇り時々雨の予報です。

最高気温も18度と、一気に寒くなりました。つい最近までは半そででも良かったのに。。。。

本当に極端な季節の移り変わりです。

クールビズも10月末でおしまい。

今年もあと2か月なんですねぇ。

One comment

  • ヤガミ〜ル

    自衛隊のYS-11ですか。
    自分も原駅から徒歩15分にある東海学園高校に入試を受けに行った時に低空で飛んで行くのを見ました。
    おそらく、県営名古屋空港(小牧基地)へ飛行してるんでしょうね。
    多分問題ないと思いますよ。