ノーマルなアシアナのRWY34Rテイクオフ

今日は昨日と同じアシアナ航空のBoeing767ですが、ノーマルな塗装のRWY34Rの離陸を城南島海浜公園から撮影した写真です。

逆光ですが、離陸したアシアナのBoeing767とRWY34LにアプローチするANAのBoeing787の写真から。

掲載するかどうか悩んだ出来の悪さですが、ANAのBoeing787のアンコリがピカッと光っていて目立ったので、掲載を決めました。

D72_1214.jpg

上昇する飛行機。

私はランディングする飛行機よりも、この上昇する飛行機でギアを格納した後の姿がやっぱり好きですねぇ。

元気が出ます。

D72_1224.jpg

前の写真と同じようなシーンですが、前の写真より光りの具合が良く、明るかったのでもう1枚。

この後、右旋回を開始します。

D72_1230.jpg

旋回中のアシアナのBoeing767。

光りが胴体の下まで回り、青空背景に浮かび上がっているようです。実際、浮いているのですが。。。

D72_1235.jpg

旋回中をもう1枚。

前の写真は左翼が若干見えていたのですが、こちらは更にバンクが深くなったのでしょう。左翼が見えません。

旋回中なのか、一緒に横を飛んでいるのか分からないですが、地上から撮影しているので旋回中です。

城南島での撮影は、このシーンが楽しみなんですよね。

D72_1239.jpg

同じ”テイクオフ”でも、ターミナルビルで見るのと、城南島で見るのとでは全く違います。

ターミナルビルから見る、テイクオフでは離陸の瞬間やエアボーン直後の主翼をしならせて上昇を開始する姿、大都会のビル群を背景に上昇する飛行機の姿などが見られます。

城南島では旋回の内側から旋回する飛行機をまるで編隊飛行で横から見ているかのように撮影したり、大きく翼を傾けた飛行機の姿を見ることができます。

ターミナルビルで撮影しているとき、上昇しながら旋回している飛行機を遠くに見ながら、「城南島にいれば、あの旋回を撮れるのに。。」と思うこともありますが、身体は一つなので、しょうがないですよね。

                    

さて、今日は週の中日。

昨日は時々雨の名古屋でしたが、本日は大陸から張り出してきた高気圧のおかげで、暖かな秋晴れになるようです。

最高気温は22度の予報で昨日よりも5度も高い!

暑かったり寒かったりで体調が狂いそうですが、皆様も、体調管理に気を付けて、良い秋の1日をお過ごしください!!