JALのBoeing787はこれだけ。。。

そうなんです。

羽田空港で見られるJALのBoeing787はこの北京行きの1便だけなんです。

ANAは国内線にも続々とBoeing787を投入していますが、JALは国際線中心というか、国際線オンリーです。(今のところ)

成田空港に行けば、お昼前後にそれこそ昨日のANAのように連続してBoeing787の離陸を見られたりしますが、羽田空港ではこの9時10分発の北京行きJAL21便が唯一のチャンスです。

その唯一のJALのBoeing787が北京行きで良かった! RWY34Rから離陸してくれますから!

というわけで、昨日のANAの北京行きに続いて、本日はJALの北京行きの離陸です。

まずは離陸滑走中。

なんか太ってみえません?! 白は膨張色だからかなぁ。

D72_4165.jpg

ローテーション!

ANAの北京便と違って、こちらはほぼ展望デッキの正面で前輪を持ち上げました。

これはイイ感じ♪

D72_4183.jpg

エアボーン直後。

やっぱり、ANAのBoeing787よりも太く見える。。。(しつこい?!)

D72_4190.jpg

東京ゲートブリッジを背景に上昇するJALの白いBoeing787。

昨日のANAのBoeing787よりも時間は早い時間で、まだ東京ゲートブリッジは見えました。

D72_4199.jpg

ジューキーズ(重機たち)と上昇する飛行機。

左端の重機には人が乗っていますが、あの場所から飛行機の離陸を見たい!!

D72_4201.jpg

曇り空背景の白い飛行機だからでしょうか。

ん?なんか違う、太い?!と思ってしまいました。

背景や光の具合や飛行機のデザインで同じ機種でもいろいろな見え方があるんですね。

さて、JALが国内線にBoeing787を投入するのはいつごろなんでしょうね。

早朝や日中、夕方などさまざまなシーンでこの白いBoeing787を見てみたいものです。

                          

今朝は冷たい雨。

雨は今日、木曜日だけだと思いますが、寒い日の雨は嫌ですね。

皆様、風邪など引かぬようお気をつけてお過ごしください!