久しぶり!! ルフトハンザのジャンボ!!!
関空やフランクフルトでは珍しくもなんともないのかもしれませんが、成田ではもう見られないと思っていたルフトハンザのジャンボが帰ってきました!!
昨日の成田空港での撮影の目玉の一つ、ルフトハンザのジャンボ。
このルフトハンザのジャンボを撮影してから、第1ターミナル展望デッキに移動してピーチの離陸を撮る予定だったので、時間を気にしながら待ってました。
8時35分にフランクフルトから到着する予定でしたが、ちょこっとディレイしてアプローチしてきたのは8時40分を過ぎてからでした。
薄い朝もやの中アプローチしてきたルフトハンザのBoeing747-400、ジャンボ様!!
カッコいい!!!
ジャンボのデザインで私が1番目に好きなルフトハンザ。
3段隙間フラップを一杯に降ろして、150ノットを下回る速度で空気の階段を滑走路に向けて降りていきます。
両翼のウィングレットが見え、水平尾翼も左右が見え、垂直尾翼のロゴマークも見える、ベストショット。
惚れ惚れします。
そして、今度は離陸シーン。
定刻10時25分発のフランクフルト行LH711便です。
この便名に心当たりありますよね。そうなんです、A380で運行していたフランクフルト便が今はBoeing747-400になっているんです。
おっ!!
欧州線で12時間ものロングフライトへの離陸なので、相当長い離陸滑走を覚悟していましたが、予想に反して目の前でローテーション!!
嬉しいですねぇ。
シャッターを押しながら、にんまり。。。
それでも、やはり重たいのでしょう。メインギアはなかなか滑走路面を離れようとしません。
主翼も思いっきりしなり、空気をつかもうとしていますが、まだ速度が足りない?!
左翼端が垂直尾翼に隠れるあたりでようやくエアボーン。
この主翼の反り返り、すごい!!
再び、「おお~っ!」とうなり声。
そして上昇するルフトハンザのジャンボ。
慎重に、慎重に速度を上げ、高度を得ていきます。
カッコいい。。。。
“おお~っ”とか、”ううっ”とか、にんまりとかとにかく、感動しました。
大好きなルフトハンザのジャンボをまた見ることができるとは思ってもみなかったし、無事に撮影できたなんて。。。。
なんか、この飛行機を撮影して、魂がちょっと抜けちゃった感じになりました。
でも、他にも目玉はあったんですよ!
マリコさまのいないピーチとか、初めて見る航空会社の飛行機とか、エアフラの特別マーキング付きのA380とか。
それらはまた明日以降掲載していきます。
が、
なんか今日は体調が良くない。。。
胃が痛いし、背中の両脇腹も痛いし、体が重たい。。。
昨日は夕食後すぐに寝ちゃったし。
薬飲んでちょっと休みます。