Good Morning Narita!

今日も、昨日に引き続き、朝の成田~7時以降に成田空港のRWY34Lにアプローチしてきた飛行機達の写真です。

太陽がなかなか顔を出さなかったおかげで、ド逆光にならず、逆に、美しい空を背景にアプローチする飛行機の写真を撮ることができました。

今日の1番手はベトナム航空のBoeing777です。

ベトナム航空といえば、A330を見慣れているせいか、とても新鮮でした!

NOR_3742

続いてはNCAのBoeing747-8F。

今回の成田合宿で最初に見たBoeing747-8Fでしたので、この時には感動したのですが、この後、何度も見ることになり、もはやBoeing747-8Fも珍しい存在ではなくなったんだなぁと感じました。

NOR_3750

クラシックジャンボのように短い2階席と長くなった胴体、やはりアンバランスさを感じます。

NOR_3759

AircalinのAirbus A330。

こちらももう3度目?!

美しい光の演出のなか、アプローチしてきました。

NOR_3771

ニューカレドニアのヌメアを本拠地とするエア・カレドニア・インターナショナル。

赤道の向こう側は今は夏というか、初秋?

季節をまたぐことができるのも国際線の飛行機ならではのことですね。

NOR_3776

KOREAN AIRのBoeing737。

もう定番となった航空会社・飛行機ですが、背景が美しく、飛行機が映えていたので。。。

D72_3619

このAir IndiaのBoeing787はいつもB滑走路に行ってしまうんですよね。

この日も、もしかしてA滑走路に降りてくれないかな。。。と期待して待っていたのですが、やはりB滑走路でした。

D72_3632

長い。。。

タイ国際航空のAirbus A340-600。

NOR_3702

AIRFRANCEのBoeing777Fです。

美しいですね。

NOR_3707

曇りの日のAIRFRANCEの飛行機は背景に溶け込んじゃうものなんですが、この日のこの時間の雲は向こう側にある太陽の光でオレンジがかっていましたので、良い感じになりました。

NOR_3714

最後はシンガポール航空のAirbus A380。

NOR_3722

怪鳥が降臨。

そんな感じでした。

美しさ、大きさ、、、何とも言えない感覚でこの飛行機を迎えました。

NOR_3730

 

寒かったけど、眠かったけど、早起きして出かけただけのことはありますね。

昼間とは全く違う飛行機の表情を堪能しました。

刻々と変わる光の状態、空の状態にカメラの設定に悩みながらの撮影でしたが、いかがでしたでしょうか。

成田で撮影した写真、まだまだ続きます。

 

さて、2月もあと3日で終わっちゃいます。

暖かい日と寒い日が交互にやってくるようになり、春を感じるようになりました。

花粉も徐々に感じるようになりました。

ソチ・オリンピックも終わり、笑顔の選手団が帰国しました。

”節目”を感じるこの頃です。

良い1日を!!