RWY34L Landing @Haneda by Airbus

昨日がANA機のRWY34L Landingだったので、きっと今日はJAL機だろう。。。と予想した方も多かったのではないでしょうか。

きっとそう思われるだろうなと思って、今日はANA・JAL以外のエアラインを集めました。そして偶然にも全部Airbus機になりました。

まずはスターフライヤーのAirbus A320。-1-5359

あれ?なんか変。。。

左翼のシャークレットも白いですね。確か、左翼のシャークレットは内側も黒かったような。。。

-1-5365

可愛いスラストリバーサーとスポイラーで減速。

-1-5374

続いてはガルーダインドネシアのAirbus A330です。羽田空港でガルーダインドネシア航空の飛行機の飛んでいるところを撮影したのは初めて?! ちょっと違和感を感じます。

-1-5458

Airbusらしい上向き姿勢でアプローチしてきました。いつもながら「前見えるのかな」と思ってしまうピッチ角です。

-1-5463

メインギアが接地。ちょっと傾いていたのか、左足から先に白煙が上がりました。-1-5467

そしてアシアナ航空のAirbus A330。

-1-5856

一旦接地した後、また浮かんで、再度接地、しかも傾いていた。ANAのサバの前を通り過ぎ、ツーショットを頂きました。

-1-5866

このAirbus A330、着陸が難しそうですね。成田で見ているときにはあまり感じないのですが、羽田空港でその着陸を見ていると、なんだか危なっかしいというか、Boeing777やBoeing747のような安定感を感じません。しかも降りた後はかなり長いこと滑走路内にとどまっていて、なかなかタクシーウェイに入ろうとしません。

Airbus A330の着陸、今度羽田空港に行ったら、皆さんも観察してみてください。

 

さて、本日から12月。あと31日で2014年が終わっちゃうんですね。

この間まで夏だった気がしますが、もう12月か・・・。夏から今までがとても早かったような気がします。

それでは皆様、良い1週間をお過ごしください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)