Aircalin Take Off

昨日はちょっと暗めのAircalinでしたが、今日は光たくさんの明るいAircalinです。

第1ターミナルのSPOTからプッシュバックされるシーンから。

遠くからでもこの色はとても目立ちました。N-1075

昨日は気が付きませんでしたが、エンジンも面白いデザインになっていたんですね。下側が青く塗られています。

昼間の力強い太陽の光の下で見ると、赤い花が強烈ですね。

N-1083

第1ターミナルの展望デッキを背景にタキシングするAircalinのAirbus A330。 N-1138

Aircalinの垂直尾翼の真っ赤な、大きな花は本当に強烈です。ニューカレドニアに行きたくなりますよね!

N-1144

そしてテイクオフ。ニューカレドニアってそんなに近かった?! と思うほど、早いタイミングでのエアボーン。もうこんなに高く上がってます。

ん?おなかにも「Aircalin」と書かれているんですね。

N-1254

ギアが上がっていれば。。。 横からのシーン、真っ青な空に鮮やかな飛行機。これは素敵な飛行機だ!!

N-1270

あまりにもきれいなのでもう1枚。早くギアを上げて!と思いながら撮っていたのですが、Airbus機、のんびりとギアを畳み込んでいます。

N-1275

お見送り。

日本が冬ということは、ニューカレドニアは夏真っ盛り!それとも初夏?

そんな南半球の国へこの鮮やかな飛行機は飛んでいくんですね。

N-1278

昨日・今日と2日間にわたって、初めて会った新デザインのAircalinのAirbus A330をご覧いただきました。

撮り納めの日に、アプローチシーンを見ることができ、撮り初めの日にテイクオフシーンを見られて本当に良かった!!

さて、今日までは天気はよさそうなのですが、明日・明後日は荒れるかもしれませんね。また南岸低気圧が日本列島を縦断するようです。ちなみに私は今日・明日は神戸出張。気になるのは明日の帰りですね。夜20時頃新大阪を出発する新幹線なのですが、関ヶ原あたりで大雪にならなければ良いのですが。。。

それでは皆様、良い1日を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)