ANA WINGS

4月25日に撮影した写真もあと残りわずか。

今日はANAの飛行機たちの写真を一気に掲載してしまいます。成田+羽田で結構カバーできたと思います。

タイトルのANA WINGS・・・・ANAの飛行機たちというつもりで書いたのですが、ANA WINGSってANAグループの航空会社名ですね。ま、いいか。

まずはBoeing787から。「NA」が欠けて「RITA」になってしまいましたが。。

主翼のしなり、やっぱりすごいですね。NR-6299

続いてはBoeing737-500、いいですねぇ、この737。737らしいです。

1995年にエアーニッポンでデビューし、ANAに移籍し、その後AIR DOに出向して、ANA WINGSに戻ってきたという波乱万丈な人生・・機生を過ごした老練な機体です。NR-6315

ウィングレット付きのBoeing767。成田でうれしいのはANAのウィングレット付きのBoeing767がたくさん見られることですね。NR-6346

この斜め後ろ姿もサマになってます。「これがBoeing767?!」と思う、カッコいい飛行機です。NR-6350

そしてこれが普通のBoeing767。カッコいい消防車とツーショット。ウィングレットが付いていないと、ホント、「普通」な感じです。NR-6356

斜め後ろ姿も普通・・・・。NR-6358

そして長いBoeing777。Boeing777-300ERです。離陸滑走距離も長く、かなり走ってからエアボーン。エンジンの内側からピョロピョロとか細いヴェイパーが。NR-6470

そして羽田空港に移動して、Airbus A320。可愛い飛行機ですね。

この飛行機が離陸するときのエンジンの音は独特です。こいつだけはエンジン音で”ANAのA320だ!”とわかります。NR-6765

そしてふつうのBoeing777。Boeing777-200。やっぱりこっちのほうがバランスが良いですね。NR-6916

最後はBoeing737-800とAirbus A320のツーショット。

Boeing737-800の写真がこれしかありませんでした・・・・(^_^;)NR-6968Qちゃんはいなくなったし、これでほぼ網羅できたかな。。。。と思ったら、Boeing787-9が居なかった。。。あ、Q400が居なかったか。Boeing737-700も。。。。

また、リベンジしてフルコンプしないと。

結構、いろんな飛行機を使っているんですね。ERの有り無しは無視するとしても、

○Boeing737-500、
×Boeing737-700、
○Boeing737-800、
○Boeing767-300、
○Boeing767-300(ウィングレット付き)、
○Boeing777-200、
○Boeing777-300、
○Boeing787-8、
×Boeing787-9、
○Airbus A320、
×DHC-8-Q400

コレだけいるんですね。
(機首名の○×が本日の掲載有無)

明日はいよいよ日曜日、これから計画を立てます!伊丹空港・・・・・(^O^)/

それでは良い週末を!!

 

 

2 comments

  • 僕も明日伊丹行こうと思ってます!嫌と言う程Q400を撮れますのでお楽しみに( ´ ω ` *)

  • ご無沙汰しております。

    私、今大阪城公園にいます。
    Superflyのニューアルバムリリース記念フリーライブの優先観賞エリアが当たったので、朝のANA (スタアラの777でした)でこっちに来て、昼までスカイパークにいて、いまはライブの開演を待っています。
    終わったら最終便で帰ります。

    Airman さんは明日は伊丹ですか?
    天気も良さそうですからいい写真が撮れるかと思います。
    ただ、ものすごく暑いので、気を付けて下さい。

    ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください