JAL 767,787

昨日がANA WINGSだったら、今日はJAL WINGSでしょ。ってきっと思いますよね。

でも、4月25日の午前中、JALの飛行機で撮影できたのは2機種でした。なので、とても「WINGS」とは言えず、767,787と書かせていただきました。

767と言っても、昨日のANAと同様、ウィングレット付きとウィングレット無しの2機は撮ることができましたので、かろうじて3機種?!

ということで、ご覧いただきたいと思います。

まずはウィングレット付きのBoeing767のテイクオフから。

消防車2台付きです!NR-6151

なかなかきれいな上昇です。向こう側(左翼)のウィングレットも付け根までバッチリ見えます。しなっているのか傾いているのか。。。NR-6155

続いてはウィングレット無しのBoeing767。「がんばろう !」でエアボーンです。いまさらですが、滑走路の中間点が展望デッキの左側(南)に寄っているんですね。だから滑走路を半分使って離陸してもこの角度で見ることができるんですね。羽田だと正面あたりに中間点があるので、この角度はなかなか見られませんが。NR-6160

土と緑と空。盛り土している箇所が展望デッキのちょうど正面あたりに見えるのですが、そこにスカイパークでも作ってくれればよいのに。とても良い場所です。NR-6161

最後はBoeing787。

これも少しずれましたが「がんばろう !」でエアボーンでした。というか、Boeing767よりもかなり早い段階(短い離陸滑走距離)でエアボーンしてました。NR-6208

Boeing787もきれいな上昇シーンを見せてくれました。こうしてみると、なんか、優雅ですよね。

真っ白な胴体に真っ赤な鶴丸、「JAPAN AIRLINES」の文字。シンプルです。NR-6209

最後はもう一度Boeing767。エアボーン直後の様子をドアップで。NR-6217JALにはほかにもBoeing737-800やBoeing777-200、Boeing777-300ERがいるのですが、なぜかこの日の写真には1枚もいなかった。いつも見ているからってスルーしてたのかなぁ。でもANAはちゃんととってたから、JALも撮ってたはずで、だからきっと飛んでなかったんでしょう。。。

さて、天気が心配だった伊丹空港ですが、朝方まで雨が降っていたようですが、天気予報では9時台から15時台まで晴れマークがついてます!

ということで、これから新幹線で移動して、千里川・スカイパーク遠征に行ってきます!!

大学生の頃に1度だけ千里川の土手には行ったことがありましたが、その時はまだデジタルカメラはなく、古いミノルタの1眼レフでした。

スカイパークはもちろん、初めてです!

楽しみです。

どんなシーンに出会うことができるのでしょうか。

11時位に岡町につく予定ですが、自転車は借りられるのか。。。。

晴れるのは良いのですが、暑くならなければいいな。

それでは皆様、よい日曜日を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)