HELLO KITTY LOVES APPLES

今日と明日は台風に警戒・・・というのもありますが、当ブログではHELLO KITTYの飛行機、EVA AIRのHELLO KITTY JETをご覧いただきたいと思います。

今日はLOVES APPLESです。

まずはアプローチシーンから。6月27日11時35分、台北(松山)からのBR0192便が羽田空港にやってきました。NR-0437

メインギアの後ろのタイヤがまずは接地し、白煙を上げます。NR-0447

そしてメインギアががっしりと滑走路面を捉えます。

EVAのAirbus A330-300のランディング、バウンド接地というか、何度か接地しなおす?!ようなランディングが多いような気がします。NR-0451

 

そして翌日、6月28日の10時50分、台北(松山)行きのBR0189便の出発です。昨日掲載したキャセイのジャンボが背景にいらっしゃいます。青い尾翼はガルーダインドネシア航空。

国際空港っぽい写真♪NR-1230

いつものお気に入りの場所でローテーション!

この場所は向こう側にいつもカーゴが止まっているし、その向こう側の首都高速の背後にあるこげ茶色の工場(?)が昭和ぽっくて、過去と未来の対比のような感じが好きなんですよね。NR-1234

エアボーン。

リンゴ5個分の身長と、リンゴ3個分の体重のキティちゃん。(へぇ~)

リンゴはキティちゃんのシンボルだそうです。

青いリンゴと赤いリンゴがちりばめられたKITTY JET、LOVES APPLES。NR-1239

Airbus A330-300の美しい上昇する姿。そのA330を彩る赤と緑のリンゴ。NR-1241

こちらも好きな背景、好きなシーン。ちょうど、にょきにょきと林立する煙突やサイロと空の境目を上昇する飛行機。その飛行機がAirbus A330だからなお良い!NR-1244

おまけ。

先に離陸した海保のDHC-8が遠くに見えます。ジェット旅客機ならもう見えなくなっている時間差なんですが、プロペラ機はやっぱり遅いですね。しっかりとその機影を捉えることができました。NR-1247LOVES APPLESは台北(松山)と福岡、ソウルを結ぶ路線がメインかと思っていましたが、2日連続で羽田空港で見ることができました。以前、成田空港でも見た記憶があります。羽田空港ではMAGIC STARかAROUND THE WORLDでしたが、結構柔軟にいろんなバージョンが来るんですね。

成田でSPEED PUFFも見たことがあります。

できれば6種類全部見てみたいですよね。

 

さて、今朝は窓をたたく雨音のすごさで起きました。

弱まったと思ったら、いきなりたたきつけるような音になったり、強弱の激しい雨音です。

台風が近づいてきていると実感します。

近所の川の水位も、1.17mほど上昇しているようです。

台風11号は四国沖北緯30度付近にいるのでしょうか。ゆっくりとした速度で北上を続けています。中心気圧955hPa、中心付近の最大風速は40m/sで依然として強く、暴風域は170kmと大型な台風です。

今日・明日、特に四国・中国・近畿の皆様は台風11号の動きに注意して、事故・けがの無いようお過ごしください。

関東地方でも大雨洪水警報が発令されている地域が増えてきました。

私が住んでいる横浜市はまだ注意報ですが、神奈川県の西半分や三浦半島は警報になりました。

これからですね。

皆様、気を付けて無事な1日を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。