Journeys with Duffy

東京ディズニーシーのスペシャルプログラム「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever」の タイアップ企画として2015年7月14日から登場した特別塗装機「JALハッピージャーニーエクスプレス」をようやく撮ることができました。東京ディズニーシーにダッフィーが登場して10年となるこの特別な機会に、あらためてダッフィーとの楽しい思い出を振り返り、さらにダッフィーとの絆を深めるスペシャルプログラムです。先日、東京ディズニーシーに行った際に、S.S.コロンビア号の横を通って羽田空港側に行ったところにこのダッフィーが描かれたペナントが街灯にたくさんぶら下がっていましたね。

今日は飛んでいるシーンは1つもありませんが、ダッフィーが描かれたBoeing737をたっぷりとご覧ください。

まずは プッシュバックシーンから。

第1ターミナルの展望デッキに到着した時から、展望デッキの左手にこのダッフィーがいるのは見えていて、出発するのを炎天下、ずーっと待ってました。汗だくで撮影した1枚です。NR-5624

プッシュバック中、背後をタイ国際航空のBoeing747-400が通っていきました。下の写真はもちろんダッフィーが主役です。。。。NR-5650

いよいよ出発。ギアピンを抜いたことをパイロットに掲げて示し、お見送りです。

まだダッフィーの完全な姿は見えません。NR-5663

タキシング開始。ちょっとだけ北側にそうこうして、すぐにUターンして南側に行く。

そのUターン時とUターンしてからがシャッターチャンスです。NR-5671

ダッフィーのラッピング部分が見えました。

「Journeys with Duffy」「Your Friend Forever」「Tokyo] Disney Sea」の文字・ロゴと水兵ルックの手を振るダッフィーが描かれています。NR-5681

この間、東京ディズニーシーに行ったとき、このダッフィーの彼女「シェリーメイ」の大きなぬいぐるみとダッフィーの小さなぬいぐるみ4体をお土産に買ってきました。シェリーメイは既に家にある大きなダッフィーに寄り添わせるためだそうです。小さなぬいぐるみ4体はそれぞれ衣装が違うので。。。NR-5682

ラッピング部分のどアップです。

確かにこの手を振るダッフィー、先日の東京ディズニーシーでも見たわ。NR-5698

この日は残念ながら北風運用で、このダッフィーはROUTE-5経由でRWY05に行ってしまいました。NR-5708

第2ターミナルに移動後、ダッフィーのBoeing737に再開。。。。NR-6237

実はこのダッフィーのBoeing737は4機いるみたいですね。午前中に第1ターミナルで会ったのはJA327Jでしたが、午後になって第2ターミナルで会ったこの飛行機はJA318Jでした。NR-6252今度は離陸するところを撮ってみたいですね。やっぱり飛行機は飛んでないと。

やはり南風運用の日に行かないとチャンスはなかなかないかもしれません。

このダッフィー、結構人気があるんですね。

東京ディズニーシーでも、このダッフィーの大きなぬいぐるみの頭をリュックからのぞかせ、小さなダッフィーをそのリュックの脇にぐるっとぶら下げた人が沢山いました。

ダッフィーグッズ専門といか、ダッフィーグッズが商品の大半を占めるお店もありました。めちゃくちゃ混雑していました。

 

さて、昨日は久しぶりに汗だくにならずに会社まで行くことができました。雨が降っていて暑さが和らぎましたよね。今日はまた真夏日に戻るみたいです。

1日だけだったか。。。

それでは皆様、良い1日を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。