ANAのスターアライアンス塗装のBoeing767

Americanに続き、本日はANAです。「All Nippon Airways」だから、Americanより先じゃない?!とかはまぁ、置いといて。。。。

成田空港でもANA機はたくさん見ることができるので、今日のANAはスターアライアンス塗装のBoeing767という羽田空港ではめったにお目にかかれない飛行機です。

まずは離陸滑走から。

Boeing767のスターアライアンス塗装機、なんだか新鮮です。nr-4068

ローテーション。どこに向かう飛行機でしょうか。ANAのBoeing767ではありますが、滑走路を半分以上も走りました。nr-4071

ちょうど目の前でエアボーン。

かっこいい。。。。nr-4074

機首をそれほど持ち上げることなく、浮いた時の姿勢のまま高度を上げていきます。遠くまで行くのでしょうか。

滑走路わきにいる白いバン、あそこで飛行機の離陸を是非見てみたいものです。nr-4077

Boeing777よりも胴体・主翼が短いからでしょう、翼のしなりは目立ちませんね。

濃い緑の森と空とスターアライアンス。nr-4080

もう少し上昇したところ、斜め後ろから見るとBoeing767でもそれなりに翼がしなっていますよね。

この飛行機を見るのは、この角度が一番良いかな? 翼も美しいし、「STAR ALLIANCE」がちゃんと見えるし、真黒な垂直尾翼に銀色のスターアライアンスのロゴマーク、揃ってますよね。

かっこイイです。nr-4084

ANAのスターアライアンス機ですが、Boeing777とBoeing737、Boeing767がありますが、Boeing787はまだ登場しないのでしょうか。Airbus A320は?

Boeing747はとうとうスターアライアンス塗装にならないまま退役してしまいました。

飛行機の塗装、1機、1億円ほどかかると言いますから、そう簡単にできるもんじゃないとは思いますが、そろそろBoeing787のスターアライアンス塗装機を見てみたいですね。。

 

さて、今日は近畿中部・南部では昼過ぎにかけて局地的に激しい雨や雷になるという予報です。

ちょうど昼過ぎに西宮に行かなくてはならないのですが、どうなることやら。

今日の夜は帰京します。

気分よく帰りの新幹線に乗りたいものです。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!!

2 comments

  • 情報、ありがとうございました!

  • 初めまして。
    たびたび失礼します。

    ブログに書きたくて乗った飛行機を確認していて、こちらにたどり着きました。
    ANAのスターアライアンス塗装のBoeing767のようです。

    参考になり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください