エアインディアのBoeing787

今日から、Boeing7873連発です。

まずはエアインディアのBoeing787-8。

冬の間はこの暑苦しいデザインが気持ちよかったのですが、最近はちょっと暑苦しく感じます。。。

私は寒さより暑さが苦手なので・・・(^-^;

日本国旗の前でローテーション!

機首を上げたと同時に飛行機全体が浮かび上がろうとするBoeing787。

あっさりとエアボーン。

翼がしなってますね。

いつみてもBoeing787の離陸時の翼のしなりには惚れ惚れします。

ほぼ真横。

右翼と左翼の翼端が重なってます。

翼端が大きく胴体の上まで持ち上がってます!

昨日のエールフランスのBoeing787の向こう側を上昇するBoeing787。

エアインディアのBoeing787の胴体、白というより、薄いベージュですね。

AI307便、インドのニューデリーにあるインディラ・ガンディー国際空港行きです。

中国・ミャンマー・バングラデシュを通過して、インドの北部にあるニューデリーまで10時間30分ほどのフライトです。

メインギアからなんか黒い煙みたいなものが見えますよね。なんでしょうね。。

たまに見かけます。

さて、今日は水曜日。4月の最終週の真ん中です。

もう4月が終わっちゃうんですね。

「良(4)い風(2)呂(6)の日」です。

早いなぁ。

今月は本当にいろんなことがありました。。。

結構辛い1か月でした。

その余韻はまだ続いてますが。

「幸せを求めて他人に依存しない」という言葉があります。

人間、自分自身に満足していなければ、誰と一緒でも幸せになることはできません。

幸せになる為に誰かに何かを求める前に、まずは自分自身が精神的に安定する必要があります。失敗や困難を人のせいにしてはいけないのと同じように、幸せも人に依存してはいけません。まず”自分”ですね。

そして、「立ち止まらない」こと。

考えすぎてはいけません。

考えすぎると、そもそもなかったはずの問題を自分自身で作り上げてしまうということになりかねません。負のスパイラルに陥るということですね。

状況を自分で良く観察し、判断して、自らの判断で行動を起こすべきです。自分が問題に直面することを意識、無意識どちらにせよ拒んでいる限り、状況を変えることは出来ません。冷静に立ち止まって、何が起こっているのかをよく観察することが重要です。観察した結果、状況が良くない場合、前進することにはリスクが伴います。でも、考えすぎてはダメ!一塁ベースに足を置いたままでは、いつまでも二塁ベースに進めないのです。

自分を落ち着いて見つめて、常に前進すること。

それが大事なんですね。

ということで、今日はこれからまた大阪に行ってきます。

毎週毎週、大阪・神戸。

大阪に家が欲しい。。。。

それでは皆様、今日も良い1日を!!