Boeing787のSpeedBird

SpeedBirdというコールサインはこの飛行機の為にあったんじゃないかと思います。

ブリティッシュエアウェイズのBoeing787-9。

羽田のBAはまだBoeing777ですが、成田のBAはBoeing787-9です。

成田空港のお昼、このBAのBoeing787-9を見るとようやく”お昼ご飯に行こうか”となります。

BA6、成田空港を12時55分に出発し、ロンドンのヒースロー空港に17時半に到着します。

きっと離陸滑走は長いんだろうな・・・と思いつつ、離陸滑走を見守ります。

昨日のSCOOTと同じようなタイミングでローテーション。

SpeedBirdだ! 主翼がぐいっと持ち上がり、飛び立とうとする鳥のようです。

ふわっと浮き上がりました。

ユニオンジャックをたなびかせながらエアボーンしたBoeing787-9、伝統的なデザインの最新鋭の飛行機、素敵ですね!

ロンドン・・・また行きたいなぁ。

仕事じゃなく、観光で。

そしてこの角度で見るBoeing787-9のSpeedBird、カッコいいですね!

翼がとにかく美しい。

羽田のSpeedBirdもBoeing787にならないかな。。。

Boeing777もカッコよいのですが、やっぱりBoeing787はカッコよさと美しさを併せ持った魅力的な飛行機です。

ジャンボが1番なのですが、2番目はBoeing787ですね。

ANAから始まったBoeing787の導入、今では様々な航空会社がBoeing787を導入し、成田に就航させてくれてます。

が、まだまだ既存の機材、Boeing777やAirbus A330が多いですよね。

なので、新たなBoeing787が来ると、ワクワクします。

 

さて、いよいよ金曜日。

もしかして月末の金曜日だからプレミアム・フライデー?

まぁ、そんなの関係なく、西宮で夜まで仕事ですが。

それでもゴールデンウィーク前の金曜日、やっぱりウキウキしますよね。

来週の月曜日・火曜日は仕事ですが、そのあとは5連休です。

特に予定はありませんが、楽しみです。

1回くらい、成田空港に出かけたいですね。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!