DELTAのBoeing747-400

今日は月曜日、今週も暑さに負けずに頑張っていきたい!

ということで、ジャンボです。

16時半過ぎに成田空港を出発するDELTAのジャンボ、DL276便です。

デトロイト・メトロポリタン・ウェイン・カウンティ空港行です。

デトロイトは昨日のAIR CANADAが向かったトロントと同じように五大湖のほとりにある都市です。

トロントはオンタリオ湖の北西岸でしたが、デトロイトはエリー湖とヒューロン湖に南北に挟まれた位置にある都市です。

デトロイトといえば、ロボコップ。犯罪の多い都市でも有名ですし、自動車でも有名な都市ですね。

そんなデトロイトに向かうのが、今日のジャンボです。

途中のコメントなしで、10枚の連続写真をご覧ください!!

やっぱり黒ずんだ煙を吐き出しながら上昇していきますね。DELTAのBoeing747-400。

このジャンボ、N668USはもともとはノースウェスト航空のジャンボで1990年7月に登録された古いジャンボです。もう27年も飛んでいるんですね。

この日、デトロイトに飛んだ後にも仁川国際空港に飛び、デトロイト、成田、上海浦東、ホノルル、仁川を行ったり来たりしています。

まだまだ現役ですよね。

 

さて、昨日は家で「モアナと伝説の海」を見ました。

良い映画でしたね!

いろんなメッセージが込められているように感じました。

人間が生きていくうえで大切にしなければならないことが描かれていました。

それに絵がとても美しい。

CGでこれほどまでに美しい映像を作ることができるんですね。

この映画はぜひ観ることをお勧めしたい映画です。

 

それでは新しい1週間の始まりです。

良い1週間になりますように! そして良い1日を!