STAR WARS ANA JET

昨日のR2-D2に続き、今日もANAのSTAR WATSプロジェクトから。

今日はSTAR WARS ANA JETという国内線で活躍するBoeing767です。

既に何度か掲載した飛行機で、機体の左側がR2-D2の青で、右側がBB-8のオレンジのデザインになっている飛行機です。

羽田空港の第2ターミナル59番スポットに連れてこられたところ。出発の約1時間前です。

これがR2-D2です。

昨日の飛行機の機首部分がこのR2-D2のデザインになっているんです。

R2-D2といえば、STAR WARSの初回作でのC3-POのセリフ「R2-D2 where are you?」というセリフが頭に浮かびます。

15時少し過ぎ、RWY16Lに向かってタキシングしていきます。

同じ飛行機です。RWY16Lを離陸滑走中です。

BB-8側が見えてます。

なかなか良い背景でローテーション!!

NH259便、福岡行きです。

西の福岡行きなのにRWY16Lからの離陸なんですね。

エアボーンしました。やっぱり早い、ANAのBoeing767のエアボーン。

トラックとBoeing767。

最近の羽田空港、C滑走路脇や、空港の北エリア、トラックや工事車両がたくさんいますね。

空港に目立った変化は感じませんが、どんな工事をしているのでしょうか。

滑走路の中間点でこの高さ。翼はちゃんとしなってます。頑張って飛行機を持ち上げてますね。

水平線の上に出ました。

BB-8は球体の不思議な形をしたドロイドです。雪だるまみたいな姿ですが、下の球体がころがって移動するのですが、頭はどうやってくっついているのか不思議です。

ギアの格納中。

ギアの格納完了。

この後、福岡に向かうのですが、いったん左に旋回し、東京都心部を大きく回りながら西に進路を取り、琵琶湖上空を抜けていきます。1時間50分のフライトです。

この機体右側のBB-8が主役というか、そのデザインのBoeing777もこのSTAR WARSプロジェクトには存在します。主に国際線で活躍しているJA789AのBoeing777です。

昨日のR2-D2とそのJA789AのBB-8、そして今日のSTAR WARS ANAジェットの3機は、離陸シーンを撮っているんですが、C3-POは相変わらずまだ撮影できていません。

タイミングが合わないんですよね。。。

今月はもう羽田空港に行く予定が経たないので、11月以降に持ち越しです。

 

それでは皆様、天気は下り坂ですが元気に頑張っていきましょう!

今日は10月12日、1492年の今日、コロンブスがアメリカ大陸に到達したという日です。

アメリカやその他アメリカ大陸のいくつかの国では「コロンブス・デー」という大陸発見記念日になっているそうです。

コロンブス本人は死ぬまで”インドに着いた”と思っていたそうですけどね。

あと、北海道日本ハムファイターズが25年ぶりにリーグ優勝したのが2006年の今日だったようです。

当時は新城選手なんかがいましたね。

 

それでは、今日も良い1日を!!