ANAのBoeing767と富士山

「Boeing767と富士山」なんてタイトルを書くと、ハミングバードか?!と思われるかもしれませんが、違います。

今日はRWY16Rを離陸するBoeing767をご覧いただきたいと思います。

短距離離陸を期待していたのですが、それほど短距離ではありませんでした。

この辺でノーズギアを持ち上げるかな・・・と期待を込めてみていたのですが、まだ持ち上げません。

おっ!?ローテーションか?

ANA653便、岡山行きです。

富士山を背景に前輪を持ち上げたまま走っていきます。Boeing767位の大きさの飛行機、中型機ならまぁ、この構図でも様になってますでしょうか。。。

上の写真の少しあと、国際線ターミナルの「Tokyo International Aiport」の文字もフルに入った形で。富士山はぎりぎり。

国際線ターミナルにいる、ANAのBoeing777やJALのBoeing777、春秋航空のAirbus A320もちょん切れずに入ってます。

ようやくエアボーンしました。

737と767と787。

777がいないのがちょっと残念。

JALのBoeing767とANAのBoeing767。

JALのBoeing767のコックピットから見る、このANAのBoeing767の上昇、迫力あるでしょうね!!

目の前の滑走路を離陸して上昇する飛行機を滑走路脇から見るなんて。。。いいなぁ。

工場背景のシーンは無し。いつもより長く走っていましたが、それでもエアボーンしてからの上昇は早かった。

昨日の百里基地でのF-4ファントムの火事、ニュースで見ましたが、びっくりです。

燃え盛る機体から二人のパイロットが脱出する姿が捉えられていました。パイロットが無事で本当に良かったです。

一昨日には航空自衛隊の浜松基地から飛び立った救難ヘリが行方不明というニュースもあり、続いてますよね。。。

 

さて、すっきりと晴れた朝は昨日だけ。

昨日も昼過ぎには曇ってきてしまい、夜には雨も降ってきました。

今朝はまた雨の朝。

うんざりしちゃいますよね。

さらに台風も近づいてきていて、徐々に勢力を強めてます。南の海はまだ暖かいんですね。

来週の月曜日か火曜日には関東地方に接近する進路です。。。

早く秋晴れを楽しみたいものです。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!